So-net無料ブログ作成

アル・ニケのワクチン注射 [アルとニケ]



本日(11月28日)、アル・ニケのワクチン注射に行ってきました。
かなり前に病院から通知のお葉書を頂いておりましたが、
いったい去年はいつ行ったのだろうということになりまして..
そうか、ブログ見ればいいんだって思いつき、早速、チェック。。

ブログって、こんな時も便利ですね。
そのためにも主要な出来事・イベントについては、ちゃんとブログに
書いた方がいいってあらためて思いました。
記事のタイトルも、ベタに書いた方が後々、探しやすいですね。

..ということで、今日はかなり内輪的な話題となってしまいすみません。。

さて、病院に連れて行くためには、
まず、にゃんずをキャリーの中に入れなければいけません。

我が家の場合、普段、キャリーは扉を外して、出入り自由な状態で置いてありますが、
久し振りに扉を付けました。
2010年11月ワク0.JPG
扉を付けたら、ただならぬ気配を感じ取って、逃走するかなぁ..って
心配だったのですが..

アルとニケ、ちょうど、この2にゃんが呼びもしないのに、のこのことやってきました。
2010年11月ワク1.JPG
そして、まずアルちゃんが、キャリーを確かめるように、少し臭いを嗅いだ後、
なんと、自らの意志で、中に入っていきました。

それを見たニケにゃん..
「じゃあボクも?」って感じで、もうひとつのキャリーを見て..
2010年11月ワク2.JPG
ニケにゃんも入ってくれるかな~

ふっふっふ..

労せずして、2にゃんとも、入ってくれましたよ。
2010年11月ワク3.JPG
これからどんなことが起こるのかなんて、全く考えてないのだろうなぁ..

これがノエルさんだったらですね、キャリーを見たとたん、
状況を察知して、逃亡するんですよ。
なんとか捕獲しても、キャリーの中に入れるのに、一苦労..
そんな経験をしているので、なんだか拍子抜けです。。
2010年11月ワク4.JPG
満足そうにくつろいでいるので..

気が変わらないうちに扉を閉めました。
2010年11月ワク5.JPG
扉を閉めても、特段の抗議もなく..

アルもニケもまだ状況を理解してないようでした。。
2010年11月ワク6.JPG

しかし、キャリーを持って、お外に出たとたん、ニケにゃんの猛抗議が始まりました。

車の中に入っても、抗議は収まることなく..

車に入れたら、キャリーの扉は開けたのですが、アルもニケもキャリーから
出てきませんでした。

しばらくしてようやくニケがキャリーから出てきました。
それは信号待ちで停まっている時..
青に変わって、再び、車を走らせると、ニケにゃん、あわててキャリーの中に
戻っていきました。

さすがは「ビビリー王」..

家の中にいると分からないのですが、ニケにゃんは子猫3姉弟のなかで
一番のビビリーなんです。

成長しても性格は変わりませんね。。


病院に着いて、さて注射。

幸い、他の方がいなかったので、待ち時間なく、すぐに注射してもらいました。
アルちゃんは、割と大人しかったのですが、ニケにゃんは先生にろくに身体を
触らせませんでした。
まったくもう..

そして帰りの車の中..

ニケにゃんもだいぶ慣れてキャリーから出てきましたが、
こんな感じで、ビビリー継続中です。
2010年11月ワク7.jpg
※ケイタイで撮りました。


「はあはあ」言っちゃってるし..
2010年11月ワク7-2.jpg
片道30分弱なんですが、家の近くまで戻ってきて、ようやくキャリーの中に
戻って寝始めました。
もうちょっと早くから大人しくしてくれればなぁ..

アルちゃんはというと..
2010年11月ワク8.jpg
終始、キャリーの中に入ったままでした。

そして、うんともすんとも言わず、すごく大人しかったです。

でも、別になんとも思っていなかった訳じゃないんですよ。

静かに怒っていたんです。

その証拠に..

家に帰ってキャリーから出してあげて、抱っこしてあげたら..

すんごく毛が抜けました。

あっ、アルちゃん、やっぱ怒っていたんだ..って。。

サイレントに抗議するっていうのも、ちょっと怖いです。。


さて、家に帰って..
今日は天気がよいので、出窓の窓をあけてみました。
2010年11月ワク9.JPG
何もなかったかのように、4にゃん揃って、お外チェック..

アルもニケも、もう忘れたかな??


1ヶ月後には、今度は圭太くんとノエルさんのワクチン注射です。

去年は病院に行く途中、ノエルさんが究極の抗議行動..
なんと車の中で、う●た●をやって、非常に困りましたが、
今年はなんか対策しようかどうしようか..

まっ、とにかく、子供たちのワクチン注射が終わって、ほっと一息です。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ichimi

おつかれさまでしたー!
といってもまだ圭太くんとノエルさんかぁ。
うちは車ですぐなので鳴いてるだけですんでますが、長距離は鴨ちゃんがはぁはぁしちゃうようです。
ヒザの上に乗せたら落ち着きましたけど。
キャリー開けてても、あまり前の席に来ないので、私が後ろに座ったりします。
ま、結局長距離は出かけないようになっちゃったんで、ますますビビリー化しちゃってますが!
やっぱ近所まわって慣れてもらうのがいいんですかねぇ~。
by ichimi (2010-11-28 21:26) 

ニッキー

ichimiさんこんばんわ♪ ニケは超ビビリなので、こにゃんこの頃から車が動き出すと半端じゃない声で泣き叫びます(>_<) そして、当然のことながらパパはお呼びではなく、ママ(かみさん)に助けを求めます(T_T) で、結局かみさんがニケを上着のお腹に入れたカンガルー抱っこで運転しました(うち、メインドライバーがかみさんなんです) 悔しい事にかみさんに抱っこされると、大人しくなるんですよね(--〆) かみさん曰く、こんな危ない運転はあまりしたくない。1年に1度で充分!とのことなので、うちのにゃんずが車に慣れることはなさそうです・・・ 
by ニッキー (2010-11-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。