So-net無料ブログ作成

久し振りに体重測定 [ファミリー]



最近、にゃんずの体重を測っていませんでしたが、
ニケにゃんの体重が気になって、体重計を引っ張り出してきました。

ニケにゃんはいまだ成長し続けているようで、体重を測るたびに
少しずつ、増えています。

さて、今回、どのくらいか..
2010年10月測定1.JPG
体重が6㎏を超えるのは時間の問題と思っていましたが、
5.98㎏、ついに6㎏にリーチがかかりました。

圭太くんに比べると、まだ一回り小さい印象ですが、
でもデカいですよ~
2010年10月測定1-2.JPG
ニケにゃん、なにかに興味があるようで..

...って、体重計を入れている箱です。
2010年10月測定1-3.JPG
ニケにゃ~ん、その箱、幅が狭いから、ニケにゃんは入れないよ。

ほら、入れなかったでしょ。
2010年10月測定1-4.JPG
半年前くらいは余裕で入れたのにねぇ..
にゃんこの成長は早いです。

体重測定、ニケにゃんの体重が気になって始めましたが、
せっかくだから、ほかのにゃんずも測りましょ。
2010年10月測定2.JPG
まず圭太くん.. 圭太くんは変わらずの6.5㎏です。

圭太くんも箱に興味があるようで..
2010年10月測定2-2.JPG


だからさぁ~、ボーイズは身体が大きすぎて入れないって..
2010年10月測定2-3.JPG


圭太くん、もしかして、それで入った気になっている??
2010年10月測定2-4.JPG
入っているの、頭だけじゃん..


ノエルさんは念願の4㎏割れが目前。
2010年10月測定3.JPG
子育て終了、避妊手術後の体重大増量から、少しずつ回復しております。

アルちゃんは..
2010年10月測定3-2.JPG
アルちゃんは増えました。
0.2㎏ほど。
胴体なんか、相変わらず、すごく細いのですが、体重は立派なものです。
アルちゃん、もしかして骨太??

なんだかね、4にゃん、揃いも揃って、体重測定後は、箱の中に入ろうとするんですよ。
2010年10月測定3-3.JPG
ガールズチームは、身体が小さいので、箱の中に入れます。

箱が人気だったので、しばらくこのまま置いておいたのですが、
ニケにゃんがアルちゃんを追いかけていたら、アルちゃんがこの箱の中に逃げ込み、
ニケにゃんはそれ以上、追えなくなってしまいました。。

箱にしまえないので、体重計も電源Offにして、そのままにしておいたら..
2010年10月測定3-4.JPG
圭太くんがベット代わりに使っていました。

体重計の曲線が、圭太くんには、なかなかいい感じだったのかも知れません。


さて、これから寒くなってくると、にゃんずの体重はどうなるのか..
なんか涼しくなって、4にゃんとも食欲旺盛なので、体重増えそうな予感がします。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

kurako

こんにちは。
アメショの男の子って結構大きくなるんですね。
みんな揃って体重測定後は箱に入りたがるのに笑っちゃいました^^
猫的に、とうしてもそうなっちゃうのかしら(笑)
by kurako (2010-10-24 15:59) 

とらこみに

女の子は4Kgくらいなんですね!
小さいですね~細いですね~~
でも男の子は6Kgなんですね。骨格の違いでしょうかね?
うちの仔(うに)も今更6Kgを超えてしまって抱っこがきつくなってきました。

by とらこみに (2010-10-24 16:59) 

ichimi

100%箱に入る。
猫ですねぇ~(笑)

アルちゃんって、毛色といい体格といい、野性的ですね!
by ichimi (2010-10-24 19:07) 

ニッキー

kurakoさんこんばんわ~。アメショーは比較的大きくなるにゃんこですが、うちの圭太は小さい頃から手足が大きくペットショップでも病院でもまず「大きくなりますねぇ」と太鼓判を押されてました(^_^;) なので、息子のニケもでかいんだと思います。でかいくせに箱があると入らずにはいられない性格です。やっぱり猫ですね(^^)
by ニッキー (2010-10-24 20:56) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ~(^^) う~ん・・・一般的に4㎏の女の子が小さいのかどうか・・・うちのにゃんずの中では確実に小さいですが(^_^;) えっ、うにくん6㎏超えですか? こむぎちゃんと一緒に遊んで食べて成長しているんでしょうか?6㎏超えの抱っこは大変だとかみさんも言ってますが、私は大変さを感じるほど抱っこさせてもらえません(T_T) 
by ニッキー (2010-10-24 21:01) 

ニッキー

ichimiさんこんばんわ~。 そうなんです。やっぱりにゃんこですよねぇ・・・どんなに無理そうでもそこに箱があればとりあえず入ってみようという努力を怠りません(^_^;) アルは毛色も体格も性格も一番野性的です!昔のノエルを彷彿させます。親子の血の繋がりを感じます(^^)
by ニッキー (2010-10-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。