So-net無料ブログ作成

炊飯器バトル [圭太とニケ]



ちょうど2週間前、
炊飯器のCMにデカいにゃんこはいかがでしょうか?という記事で、
圭太くんは最近、炊飯器の奥がお気に入りの場所だってご紹介しました。

食事の支度をしている時は、ちょっとジャマなんですが、
それ以外の時はここ、使ってくれても、まあいいよね..ってかみさんに言ったら、
「そんなに頻繁にここに来られたら、毛が落ちちゃって大変じゃない」って、
もっともな指摘を受けてしまいまいました。。


さて、そんな人間の都合など、全く関係なしに、炊飯器置き場の人気は持続中..

圭太以外にこの方も、時々、利用が確認されています。
2010年9月炊飯バ1.JPG
ニケにゃんも、圭太パパがここを利用するのを見ていたのでしょうか。
時々、大人し~く、ここに入っています。



そして、この日..


なんだか台所のほうで、ごそごそとやっている気配がしたので、
カメラを持って行ってみると..(まずカメラを手にするのはブロガーの宿命ですね..)
2010年9月炊飯バ3.JPG
圭太くんが炊飯器の横に座ってました。



ん? 奥に入らないの? と思ったら、奥にニケにゃんがいるんですね。
2010年9月炊飯バ2.JPG
どうやら、圭太くんが炊飯器の奥に入ろうと思って、ここに登ってみたら、
既に先客がいて、入れないことになっていたということらしいです。



圭太くん、困ったなぁ~ という表情を見せたあと..
2010年9月炊飯バ4.JPG
それでも潔く、炊飯器奥をあきらめ、この台から降りました。



圭太パパにあきらめてもらったニケにゃんはというと..
2010年9月炊飯バ5.JPG
ニケにゃん、ここは基本、圭太パパの場所っていう認識があるのでしょうか..

圭太パパが去ったあとも、なんだか落ち着かないご様子..



そして、ニケにゃんも、この台から降りてしまいました。
2010年9月炊飯バ6.JPG
ニケにゃんも、バツが悪かったのでしょうかね。
でも、そうやって空気を読めるというのは、ニケにゃん、大したものです。



さて、炊飯器奥が空いたので、私が圭太くんを捕獲して 抱っこして、
炊飯器の横に連れてきてあげました。
2010年9月炊飯バ7.JPG
圭太くん、やっぱり、ここに来たかったのですね。



さっさと奥まで入って、おくつろぎ体勢..
2010年9月炊飯バ8.JPG



ここでぼお~っとしているのが好きみたいです。
2010年9月炊飯バ9.JPG


夜、ここにいることが多くって、
ここにいるとお風呂に入る人間をチェック出来るんですよ。
もしかすると、圭太くんってば、ママがお風呂に入るのを、
ここで待っているのかなぁ..

パパが通り過ぎても無視で、
ひたすらママを待っている忠猫ケイタゴン..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

とらこみに

ニッキー家では炊飯器裏が人気ですね~
微妙に温かいのがいいのかな?!
我が家では、最近こむぎが炊飯釜の中に入ります…
初めは怒っていたのですが最近はまた洗えばいいか!と諦めモード。
やっぱりお猫様中心の生活になりますよね。

圭太くん、ママが通るのをじーーっと待って一緒にお風呂に入れたかな!?
by とらこみに (2010-09-25 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。