So-net無料ブログ作成

圭太くん、枕を使って寝る [圭太]



かみさんが、「カメラ持って、そぉ~っと来てみて」というので、
行ってみると..
2010年9月枕1.JPG
いつものように、ひえひえジェルマットベットで圭太くんが昼寝をしていると思いきや..



頭に注目!!
2010年9月枕2.JPG
何かを枕にしているのがお分かり頂けたでしょうか?



これ、「森の遊ニャンち」という爪とぎ柱の一番上についていたハリネズミさんです。

2010年9月枕1-2.JPG
もう、かれこれ3代目になりますが、上についているハリネズミさんは、
にゃんずの標的になりやすく、3代目も見事に引き剥がされてしまいました。
(爪とぎ柱のほうもボロボロになってきたので、近く4代目購入予定..)


思い返してみれば、たしか、このハリネズミさんって、
「ひえひえジェルマット」の横に転がっていたハズ..
2010年9月枕3.JPG
それをどうやって、こんな風にセットしたのだろう..


圭太くんって、実は結構、器用??
2010年9月枕4.JPG
道具を使う動物って知能指数が高いっていうけど、
もしかして圭太くんも知能指数は案外、高かったりして..

まっ、単なる偶然かも知れませんので、これを何回もやるようだったら、
やる場面を是非、動画に撮って、YouTubeにアップしたいと思います。


そういえば、ねこのきもちの付録にも「ねこ枕」がありましたが、
こちらのほうは残念ながら、今のところ、にゃんずの興味の範囲外です。。



さて、写真撮っていたら、圭太くん、突然、頭を起こして..
2010年9月枕5.JPG


むくっと、起きあがりました。
2010年9月枕6.JPG



くつろいでいるところを写真撮られて、イヤだったのかなぁ..って、
ちと申し訳ない気持ちになっていると..
2010年9月枕7.JPG
なんだ、お腹が空いたのか..

でも、圭太くん..

ダラ食いしようと思ったのだろうけど、
うちには現在、食欲超旺盛なニケにゃんがいるので、
もうお皿にご飯、残ってないよ..
2010年9月枕8.JPG

なんか見てたら、明らかに落胆した態度をとっていたので、
可哀相になって、シーバ1袋、あげましたよ。

そしたら、他の3にゃんも集まってきて、シーバ1袋ではとても足りないことに..

ええいっ、仕方ない! 

モンプチのカリカリも1袋追加だっ!ってことになりました。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆるり花

わざわざ、そこに枕を持ってきたのかな~?

うちのルンルンはスリッパをいつもくわえて、どこかに持っていきます・・・
だから、いつもスリッパがいろんな部屋に散らばってますよ~

なんの為にやってるか、わからないんですよね~
by ゆるり花 (2010-09-23 00:49) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ~
よくわかんないんですよね(・・?
確か横に転がっていたはずなんですが・・・
ルンルンちゃんは何故かスリッパを運ぶんですね(^_^;)
いつも同じスリッパですか?
本当に猫って時々理解に苦しむ事しますよね。
まぁ、そこが魅力の1つでもあるのですが!(^^)!

by ニッキー (2010-09-23 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。