So-net無料ブログ作成

二人の夏物語 [圭太]



梅雨もそろそろ後半に入りつつありますが、圭太くんのお風呂好きはいまだ変わらず、健在です。

ただ、変わってきたことがあります。
それは私が「お風呂に入ろう」と誘うと、ついてくること。

こうやって床に寝そべっているところを「圭太くん、お風呂入ろう!」っていうと..
2010年6月連れ1.JPG


ついてきます。
2010年6月連れ2.JPG
まあ、犬みたいに忠実ではなく、ある部分では、後ろから押したりもしますが..


それに、100%ではありません。
気が向かない時もあって、呼んでも、ぷぃって横向いたままのこともあります。
2010年6月連れ3.JPG
でも、2回に1回くらいの割合ではついてきます。
洗面所まで一緒に来たら、他のにゃんこが来ないように扉を閉めます。


そして私が服を脱いでお風呂の扉を開けると...
2010年6月連れ4.JPG
ちょっとだけ警戒し、入ると決めたら小走りに...

浴槽のフタの上に飛び乗ります。
2010年6月連れ5.JPG

圭太くん、お風呂(のフタの上にいること)自体も好きなんですけど、
すごく気にしていることがあります。
2010年6月連れ6.JPG
こうやって上を見ているのですが、小さな羽虫を探しているんです。
うちのお風呂場、時々、出没するんです。
すごく動きが鈍く、ごく簡単に指でつぶせる、小さな羽のついた虫。
パイプを伝ってくるのか何なのか分からないのですが、
お風呂場に入ると時々、壁にとまっていることがあります。

しばらくチェックしたあと..
2010年6月連れ7.JPG

こうやって座ってぼ~っとしたり..
2010年6月連れ8.JPG
のぺぇ~って行き倒れたりしています。


にゃんずから寄ってくることがほとんどなく、極端な片想いな私ですが、
圭太くんとのお風呂は、なんかいい感じです。
これからますます暑くなりますが圭太くんが入るという限り、私も入ろうと思います。

そのための対策その1、クールバスクリンを購入しました。
効用は微妙ですが、少なくても見た目だけは涼しげです。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。