So-net無料ブログ作成

アル、ニケ 生後満10ヶ月 [アルとニケ]



早いもので、本日、5月29日で、アルとニケは生後満10ヶ月になりました。
(リヴさんちの、かえで もね)

もう身体の大きさは大人と変わらないし、かなり前からフードも大人用を食べているし、
まったく子供扱いしていないので、
まだ生まれてから1年も経っていないなんて思えません。。

しばらく測っていなかったので、体重測定してみました。
2010年5月10か1.JPG
ニケは5.39㎏。
圭太と比べちゃうと小さく見えちゃいますが、
アメショーでこれだけの体重なら標準..よりも少し大きいほうかな。

アルちゃんは...
2010年5月10か2.JPG
アルちゃんは大人しくしてくれないから、ブレちゃったけど、3.65㎏。

4㎏には達しませんでした。
生まれてから数ヶ月は3兄弟の中で一番、大きかったのですが、
やはり女の子は急激に成長が止まりますね。
アルを抱っこすると「軽~い!!」って思います。
身体も小さいし、圭太と同じ種だと思えない..


アルとニケが並ぶと..
2010年5月10か3.JPG
大きさは歴然と言いたかったのですが、写真でみると、あまり違いが分かりませんねぇ..

実物は、かなり違いますよ。
2010年5月10か3-2.JPG

アルちゃんはまだ若いせいか..
2010年5月10か4.JPG
お肉もついていないし、
角度によってはお腹がくびれているように見えることもあります。
(うらやましい..)
食欲は旺盛で、4にゃんのなかで最後まで食べていることもよくあるのですけどね。
食べても太らない体質??

ニケは手足のがっしりさは圭太パパに負けていないように見えます。
2010年5月10か4-2.JPG
ただ、まだ胴回りは圭太と比べると細いし、
あと、胴の長さが圭太に比べてまだ短いかなぁ。
ニケ、まだ成長するのだろうか..
2010年5月10か5.JPG
しっぽは圭太譲りで太いです。


シルバー軍団勢揃い!!
2010年5月10か6.JPG


姉弟団結の印!!
2010年5月10か6-2.JPG
人間は手を次々に乗っけて団結のイベントをしますが、
にゃんこはしっぽを絡ませることにより団結力を確認するのでした...(新説か??)



そうそう、圭太くんも体重、測りました。
2010年5月10か7.JPG
最初、この数値(6.42㎏)だったのですが、ふと見ると、しっぽが床に落ちていたので、
体重計の上に乗っけてみました。
2010年5月10か7-2.JPG
0.05㎏増量!
しっぽの重さは50グラムなんですね~。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ichimi

うちもたまには計っておかないとなぁ。
ここのところ、毛玉シーズンで、鴨ちゃんがちょこっと残します。
それをしっかり歳三さんが食べてるようですし…。
5kg超えのにゃんこって抱っこしてみたーい!(笑)
by ichimi (2010-05-30 15:08) 

すがめ

生後満10ヶ月、おめでとうございます!
女の子と男の子で体重がこんなに変わるんですね♪
圭太パパは相変わらず貫禄がありますが・・・
シッポが交差している写真、かわいいですね^^
↓の記事、単焦点は奥が深いですよね^^大好き!
舌を出した妖怪ケイタゴンも大好き!
by すがめ (2010-05-30 20:55) 

toraco

アルちゃん&ニケちゃん10カ月おめでとう\(^o^)/
ニケちゃん、うちのレオより大きいのですね♪(レオは5キロ)
アルちゃん3.65キロって・・・ちっちゃい~女の子だからかな♪
ケイタゴンのなんとなく体重計の数字を気にしているような
目線がいいですね♪
by toraco (2010-05-30 21:44) 

ニッキー

ichimiさん、こんばんわ~
そうそう、毛玉シーズンだからか、食べる量にかなりばらつきがあるように思えます。ははは、歳三さんはしっかり食べるのかぁ。
5㎏超えると、ずっしりきますよ。ニケは「う~ん、重いなぁ」くらいで済みますが、圭太の場合は肩乗せ抱っこにしないと腕が死にそうになります。。

すがめさん、こんばんわ~
はい、生後10ヶ月、あっという間でした。マカロン君も、たぶん、あっという間に大きくなりますよ~。なので小さい時の写真はバシバシ撮るのがオススメです。
単焦点、まだ使いこなせてないのですが、利点が多く、とっても魅力的ですよね~。 すがめさんが単焦点で撮ったノエルちゃんも大好きです。
by ニッキー (2010-05-30 22:21) 

ニッキー

toracoさん、こんばんわ~
ニケはみるみるうちに大きくなって、いつしかこんな体重に.. 大きくなるかどうかは、小さい頃、手足が太いかどうかである程度、決まってくるみたいです。
落ち着いて体重計に乗ってくれるのはケイタゴンくらいなんです。もしかして、ケイタゴンは自分の体重を気にして、大人しく乗るのかなぁ。
 
by ニッキー (2010-05-31 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。