So-net無料ブログ作成

一人遊びは一人でやって欲しいのだが.. [アル]


洗面所に入るドアの前で、アルちゃんが..
2010年5月ひとり1.JPG

二足立ちして、いったい、何をやっているのやら..
2010年5月ひとり1-2.JPG

かなり熱中しているようですが..
2010年5月ひとり1-3.JPG

..って、やっと見えました。
2010年5月ひとり2-1.JPG
小さいボールみたいなもので遊んでいました。
これ、何かに付いてたパーツです、たぶん。
これ自体がオモチャというわけではありません。
 ※右に見える、黄色いネズミのオモチャには見向きもせず。。


にゃんこって、パーツ好きですよね。
テープの切れ端、ペットボトルのフタ、はりがねテープ、何かに付いてた鈴、等々..
もしかすると、オモチャよりもパーツのほうが好きかも知れない..

2010年5月ひとり2-2.JPG
ん? もしかして..

あっ、ボール、ドアの下の隙間から、洗面所のほうにやっちゃったの??
2010年5月ひとり2-3.JPG

なっ、何? その視線は??
2010年5月ひとり2-4.JPG
もしかして、パパに、とって来い!と言っているのかな?

はいはい、わかりましたよ、とってきますよ。

...
...

しばし中断のあと、ボール遊び再開。
2010年5月ひとり3-1.JPG

まあ、なんですね。
2010年5月ひとり3-2.JPG

これだけ喜んで遊んでくれれば..
2010年5月ひとり3-3.JPG

その対象が何であろうと、構わないかなと..
2010年5月ひとり3-4.JPG


...って、アルちゃん!! また、洗面所にやっちゃったの~
2010年5月ひとり3-5.JPG

一人で楽しく遊ぶのはいいんだけど、
パパが見てないと遊びを継続出来ないっていうのはどうよ。

だいたい、なんでドアの前で遊んでいるんだろう..

って、たぶん、場所を移動させたら、遊ばないんですよ、きっと。

時々、向こう側に行っちゃうのを楽しんでいるんだろうなぁ..

一人遊びといっても、一人遊びじゃない..
にゃんこは人を巻き込みますねぇ。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

とらこみに

あ~わかります!
うちの仔も、一猫遊びするけど、スグにテレビ台の下におもちゃを入れちゃって取れなくなって・・・飼い主を呼びます。
で、取ってあげて遊んでまた下に入れて・・・の繰り返し。

と、アルちゃんが遊んでるおもちゃ、ずいぶん小さいような気がしますが食べちゃったりしないかな?
ニッキーさんが見てるから大丈夫か。

by とらこみに (2010-05-25 21:58) 

リヴ

あぁウチも分かります・・・
さくらはいいのよ、なくしたらなくしたでしらーっとしてるから。
ラファにゃぁぁお前だぁぁ~(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

うに玉を投げてあげると、必ず玄関の方に行って、
洗濯機置き場のドアの下の隙間からうに玉を入れちゃうの。
取って、部屋の奥に投げてあげても、
必ず洗濯機置き場の前に行って遊ぶ・・・
で、中に入っちゃうと『とってぇぇ~』とぎゃぁぎゃぁ言いにくるのです(´・ω・`)
もう、うに玉はやらん!!!
by リヴ (2010-05-26 12:36) 

toraco

もしかしてアルちゃんは、ニッキーさんがいつも猫達を見ているので
「一緒に遊んでほしいのかしら?遊んであげてもよくてよ」
思ってたりして…=^_^=(わざと洗面所側にやって
ニッキーさんに取りに行かせる遊び?!)
~コメントにて~
アルちゃんのパッチドタビー女の子限定なんですね♪
ケイタゴンのカメオタビーでめずらしいし・・・素敵だ(*^_^*)
by toraco (2010-05-26 14:44) 

すがめ

一人遊びってしてくれると助かるときもあるんですけどね。
大抵人間が取ってきたり、投げたりすることになりますよね。
ウチのノエルは一人遊びはほとんどしません。
マカロンは・・・今は走っているだけで楽しくて仕方がないようです^^
by すがめ (2010-05-26 20:01) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
ああ、やっぱり..どこの家の子も同じなんですねぇ。わざと?って思えるほど、頻繁に、取れないところに入れちゃいますよね。 この玉、小さいけど、この手のものは食べません。食べる危険があるのはやっぱりテープ・ビニール類かな。放置厳禁なんです。

リヴさん、こんばんわ~
ははは、かえってそんな遊びをするのですか。隙間に入れちゃうのが好きなのかなぁ。ご覧の通り、アルも同じですけどね。さくらちゃんはあっさり諦めちゃうのですか。圭太もそのタイプです。

toracoさん、こんばんわ~
ひえぇ~、ひょっとして私がアルに遊んでもらっていたのかぁ~。うむ、確かにアルの写真を撮りながら、ボールを取ってきてあげて..ってやっていて、楽しかったといえば楽しかったです。。うちのにゃんず、恐るべし..

すがめさん、こんばんわ~
一人遊びは好きな子とほとんどしない子と分かれるみたいです。うちでは、やっぱりノエルは一人遊びってほとんどしません。じゃらしをくわえてきて、「遊べ~」って言いに来ます。名前が原因なのだろうか。。
でも、おっしゃる通り、一人遊びっていうのも、人間がサポートしないと成り立たない遊びがほとんどです。2にゃんで遊んでくれると楽なんですけどね。
by ニッキー (2010-05-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。