So-net無料ブログ作成

梅雨が近いので、カエルさんを真似てみた [圭太]



にゃんこのくつろぎポーズ...
2010年5月落ち1.JPG
このように、ごくごくノーマルな姿や、香箱やら、ニャンもナイトやら、
数多くありますが..


この方がとっている、このポーズは果たしてくつろげるのだろうか..
2010年5月落ち2.JPG
なんだか見ているほうが落ち着かないのですが、
圭太くんにとっては、これでも落ち着いているようです。

この姿で、ずぅ~っと、動かないでいます。
2010年5月落ち3.JPG
この姿も落ち着きませんが、この場所、リビングと廊下の境目の
なんとも中途半端な場所で、場所的にも落ち着きません。。

ぶっちゃけ、ジャマです..


さて、上からも撮ってみたところ..
2010年5月落ち4.JPG

ん??

なんだか、カエルに似ていませんか??


ケロッ、ケロッ...
2010年5月落ち5.JPG

ほらっ、鳴き声が聞こえて来そうでしょ。


この前はかたつむり(いや、なんちゃらマイマイか)だったし、今回はカエルさん。

圭太くんの擬態コレクションは常に季節を先取りしているようです。

じゃあ次は夏を先取りなのでしょうか。

夏って何だろう??
う~ん。。
思い浮かばない。。

みなさま、もし、思いついたものがありましたら、教えてくださいね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

toraco

2枚目・3枚目の写真のケイタゴンのしっぽが先っぽだけ
曲って見えて、カギシッポっぽくてかわいいです(*^_^*)
私も座ってるレオを上から見ると、「ヒキガエルくん」と
思ってしまいます^_^;
夏だと、カブトムシ・金魚などですかね・・・
by toraco (2010-05-24 21:29) 

ぷんちゃんママ

新種の色のカエルですね^_^;
うちはおっぴろげ~で廊下に転がってます。
夏・・と言えば私もカブトムシってイメージかも。

by ぷんちゃんママ (2010-05-25 12:38) 

リヴ

カブトムシ圭太www
角っぽい頭に乗せる帽子どうでしょうか?

それにしても圭太君、本当に落ち着かない体勢でいるな・・・
何か気になることがあったとかー?
by リヴ (2010-05-25 16:55) 

すがめ

最後の圭太くん、本当に「ケロッ、ケロッ」って言いそうですね^^
怪獣ケンタゴンはカエルの進化系だったんだ!
夏のイメージは・・・カブトムシ、クワガタ、セミ・・・ってたくさんありますね。
お花もひまわりとか朝顔が咲く、春とは違ったいい季節ですよね(暑いけど)
by すがめ (2010-05-25 18:18) 

ニッキー

★みなさまへ
  夏の擬態コレクション、色々と予想を出して頂きまして、
  ありがとうございました。
  カブトムシは代表的ですね。ツノをどうやって表現するかが課題かも
  知れませんね。私は圭太の体型、雰囲気からセミなんていいのでは
  ないかと思いました。
  さて、実際、どんなものに化けてくれるのやら..

toracoさん、こんばんわ~
なかなか細かいところをチェックしてますね~。私は気付きませんでした。。思えば圭太ってしっぽを色んな形に変えてます。しっぽに注目するのも面白いかも知れないと思いました。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
色的にはガマガエル系ですけどね~。ぷんちゃんは仰向け/おっぴろげ~ですか。チャックもしっかり公開しているのでしょうね。他の生物に例えたら、何になるだろう..

リヴさん、こんばんわ~
なんか折り紙で、それらしいのを作れるといいのですけどね。圭太はあまり動かないから、頭に乗せて写真とれるかも知れませんね。
圭太のこの体勢って、よく見るんです。本人はいたって落ち着いているようなんですよ。変なにゃんこですよねぇ。。

すがめさん、こんばんわ~
カエルに化けたケイタゴン、似ていたでしょう。長い舌を出して、ハエなんかをペロッて食べたりして。。
夏のお花.. 強い日差しにピッタリのひまわりや朝のまだ涼しいうちにお似合いの朝顔.. 同じ夏の花でも違った雰囲気がありますよね。夏の花もきれいに写真に収めてみたいです。
by ニッキー (2010-05-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。