So-net無料ブログ作成

夏の暑さをにゃんずで感じて.. [ファミリー]



ここ最近で、空気が夏に入れ替わった気がします。
もわ~ん、どよ~んとした感じで、夜でも少し歩くと汗ばむ陽気。
梅雨が近いことも感じます。

にゃんずは相変わらずの抜け毛ラッシュであり、
追いかけっこをやれば部屋中、毛をまき散らして回るし、
プロレスをやれば、取っ組み合いをやっている2にゃんの周りを
紙吹雪のごとく毛が舞っております。

そんな初夏の雰囲気に包まれた今日この頃、
にゃんずの寝床にも少しずつ変化が..
2010年5月暑さ1.JPG
最近、頻繁に利用するのが、こちらのベッドです。
この部屋は北側に位置しているので、リビングなどに比べて気温が低め。
にゃんずも涼しさを求めるようになったのかと思うわけです。
2010年5月暑さ2.JPG
夜、仕事から帰ってくると、
この部屋から眠そうににゃんずが顔を出すことも多くなりました。
かみさんの場合は『お出迎え』ですが、
私の場合は不審者じゃないかどうかの『チェック』の意味が強いような気がします。。
圭太がこの部屋にいる確率が高く、アル、ニケもそれなりに..
ノエルさんは、そんなでもないかな..
2010年5月暑さ3.JPG
この日のにゃんずもノエルさん以外の3にゃんでした。
いわゆる『雑魚寝』という表現がピッタリだと思います。

ニケにゃんは、ニャンもナイト状態で爆睡中...
2010年5月暑さ4.JPG

アルちゃんは圭太パパと仲良く寝ています。
2010年5月暑さ5.JPG
こうやって2にゃんが寄り添っている姿は、お馴染み、定番になりつつありますね。

でも、アルちゃんがごろんとしてて、よく見ると変顔になっちゃっています。
2010年5月暑さ6.JPG
リラックスモード全開といったところでしょうか。


もひとつ、変わった2ショットをご紹介します。
2010年5月暑さ7.JPG
アルちゃんが圭太パパの背中にあご乗せしています。

圭太パパの背中はモフモフのプヨプヨ~ンなので、いいクッションになっているのでしょう。
2010年5月暑さ8.JPG
ただ..
基本的には涼しさを求めて、この部屋に来ているハズなのに、
こうやって、くっついて寝ていたら、ちっとも涼しくないのでは...

それとも、くっついていたいから、少しでも涼しいところに移動しているのか..

まあ、結局は深く考えてない..その時のお好みで..というのが真実だろうけど。。


これから夏に向かって、にゃんずの生態も変わってくるのでしょうね。
床にごろ~んと横になることも多くなるでしょう。

そうそう、冷え冷えボードがあったんだ。
いつ頃から設置しようかなぁ。
去年は圭太くんがよく使っていたけど、アルやニケも使うかな。
使うんだったら、もう1個くらい買わないと..
夏対策も考え始めないといけませんね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

ichimi

おぉ、落ちてる落ちてる(笑)
踏まれちゃうよ!とか声かけてみたり。
by ichimi (2010-05-23 21:37) 

ゆるり花

うちも最近、ゆるりとルンルンは寝る時に涼しいところにいってます。
朝にはBEDにきてますが、真夏になると涼しい所を探して、さまよいます(^^)
ピクちゃんは、相変わらず、甘えてBEDでゴロゴロしてます♪
by ゆるり花 (2010-05-24 00:16) 

とらこみに

ベットがにゃんずに占拠されちゃってますね~
これって人間が寝るときは退いてくれるんですか?

にゃんこが集まって寝てる姿って癒されますね~♪

by とらこみに (2010-05-24 00:49) 

リヴ

ウチは週末にひぇひぇボード設置致しました('◇')ゞ
早目に出しとけば慣れるかな~と思って。

今、さくらに人気のステキな内装のダンボール平屋をふと見たら、
ラファにゃが上から入ったらしく、ぎぅぎぅで寝ていました。
もう暖かくなってきたし、ぎぅぎぅなんて見れないな~なんて思ってので、
ニンマリしちゃいました。
『あぁ、あんたらはかわいいねぇ~』
by リヴ (2010-05-24 17:40) 

すがめ

にゃんずの皆さん、すごくリラックスして寝ていますね^^
かわいい♪
特にあご乗せのアルちゃんが後ろ姿ですが、圭太パパと仲が良くて、微笑ましく感じました。
by すがめ (2010-05-24 20:25) 

toraco

アルちゃんとケイタゴン仲良し親子ですね♪
この写真を見ると癒されます(*^_^*)
私も顎をのせて一緒に寝たい(>_<)
アルちゃん肉球にピンクの所があるんですね♪
ケイタゴンとノエルちゃん両方の色を受け継いだのかな?
by toraco (2010-05-24 21:19) 

ニッキー

ichimiさん、こんばんわ~
3つほど、かたまりが転がっていますね~。でも、このかたまり、私が割ってはいると、バラバラに散っていきます。。

ゆるり花さん、こんばんわ~
ゆるりちゃんとルンルンちゃんは、もう大きいから、快適さが第一なんですね。でも朝はベッドでも涼しいから来るのでしょうね。ピクちゃんはまだ甘えんぼさんなので、ずっとベッドですね。真夏はどこがお気に入りの場所になるのかな。

とらこみにさん、こんばんわ~
うちはですね~、寝室では1人(主に私)しか寝なくて、もうひとりはリビングに続く和室でにゃんずと一緒に寝ています。夜、寝るときはにゃんずはみな、リビングのほうに行ってもらいます。全部、解放しておくと、夜中に廊下を走りまくるヤツが必ず出てくるので..

リヴさん、こんばんわ~
おお、ひえひえボード、設置完了ですか。そうですね、たしかに、去年、うちも設置後、しばらくは認識してもらえず、少し経ってから圭太のお気に入りになりましたからね、早めのほうがいいかも知れませんね。かえもさくらちゃんとピッタリ寄り添いですか。かえはやっぱり甘えっ子だなぁ。

すがめさん、こんばんわ~
そのうち、すがめさんちでも、ノエルちゃんとマカロンくんが寄り添う姿を見ることが出来ますよ。その横に寝転がって、にゃんずを眺めていると、とっても幸せな気分になれます。もっとも私の場合、距離を置く必要ありです。近づき過ぎるとにゃんずに逃げられますので。。

toracoさん、こんばんわ~
アルと圭太はなんか気が合うみたいです。よく一緒にいるところを目にします。アルはですね、「シルバーパッチドタビー」といって、黒系の色と赤系の色の両方を持っています。(三毛猫と同じ原理..女の子限定の毛色です)
まさに圭太とノエの両方を受け継ぎました。なので肉球も圭太のピンクとノエの黒の両方の色が出てます。アルは色んなところに圭太色の毛があり、見ていると面白いです。
by ニッキー (2010-05-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。