So-net無料ブログ作成

赤ちゃん抱きで爪切り [圭太とノエル]

かみさんがにゃんずの爪を切りたいと言ったので、
そこらにいるにゃんずを捕獲しまくりました。
2010年5月爪1.JPG
台所にいた圭太くんも捕獲。

昔は私がにゃんずを押さえて、かみさんが爪を切っていましたが、
最近ではかみさんが抱っこして爪を切ります。
私は不要となり、もっぱら、にゃんずの捕獲係です。
(でも、捕獲しようとすると、逃げようとするので、追いかけっこになる場合も..)


さて、抱っこは赤ちゃん抱きなのですが、
この抱っこの仕方が一番、似合うのは、やっぱり圭太くんです。
2010年5月爪2.JPG

身体は一番デカくても、顔も体型も一番、赤ちゃんっぽい..
2010年5月爪3.JPG
仕草も赤ちゃんっぽいかな。。

圭太は私が捕獲するのが大変ですが、
抱っこされると、大人しく爪を切られています。


それに比べると、ノエママは..
2010年5月爪4.JPG
かなり嫌々ながらの爪切りです。

でも、ノエママの爪が一番、注意が必要なんですから..
2010年5月爪5.JPG
かみさんも私も、引っ掻きキズの原因はノエママが一番です。

そしてまたノエママが一番、爪とぎに余念がないんだから..


圭太くんは爪切り以外でも、かみさんには、こんな感じで抱っこされています。
2010年5月爪6.JPG
なんだか、ぬいぐるみみたいですよね。

抱っこした時の脱力度も圭太が一番かも知れません。
手足は動かし放題で抵抗しません。

でも、ぬいぐるみにしては、ずいぶん、重いですけどね。。


 ※今日の写真はイマイチ、ちゃんと撮れていませんが、
  赤ちゃん抱きの圭太くんの格好がなんとも言えず、いい味出していたので
  記事として採用しちゃいました。 
 

**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

toraco

ケイタゴンきゃわいい(*^_^*)
赤ちゃんですね!
ノエルちゃんも、嫌がりながらも爪を切れるだけ
いいじゃないですか!うちは寝てる間を狙っても
1日1本くらいしか切れませんよ^_^;
by toraco (2010-05-14 22:59) 

ゆるり花

圭太ちゃんのだっこ姿・・・・ほんとに癒される~
もともと赤ちゃん顔だから、こんな姿、似合いすぎる!

うちはゆるりがノエママみたいに嫌がりますが、後の2匹は比較的楽です。
予想に反してルンルンはだっこしなくてもおとなしく切れたりする時あります!
by ゆるり花 (2010-05-15 02:04) 

とらこみに

すごいですね~
ママさんが4匹の爪切りしちゃうんですか!
みんな良い仔ですね☆
圭太君の赤ちゃん抱っこ姿、癒されますね♪
そのフカフカの毛並みをナデナデしたいなぁ~
by とらこみに (2010-05-15 13:46) 

ニッキー

toracoさん、こんにちわ~
圭太は割と大人しく、ノエは嫌がりながらも、そしてアルやニケは子供なので飽きるまでは爪切り可能です。 ..って、たぶんママには逆らえないって思っているからだと思います。

ゆるり花さん、こんにちわ~
はは、圭太の抱っこ姿、似合いますよね~。圭太とアル・ニケ、どっちか子供なんだかってねぇ。。  へぇ~、ルンルンちゃんは大人しく切らしてくれるんですか。ちょっと意外でした。あんまりこだわりがないのかな。

とらこみにさん、こんにちわ~
我が家ではママの権力は絶大なので、爪切りも可能になっています。
圭太を抱っこしているとふかふか、ムチムチで気持ちよいのですが、なんせ体重があるので、居座られると身体がつらいです。。
by ニッキー (2010-05-16 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。