So-net無料ブログ作成

圭太の狩猟本能 [圭太]



癒し系にゃんこの圭太くん。
2010年4月アク1.JPG
いつも、ほけ~っとしており、オモチャを振っても走り回ることは滅多にありません。
先祖から脈々と受け継がれている狩猟本能ってものが圭太くんには届かなかったようで、
(俳句を詠むように..) 「獲れなけりゃ、それでもいいや、獲物など..」っていうのが
圭太のポリシーみたいです。


しかし、珍しく戦闘態勢に..
2010年4月アク2.JPG
なんだか猫らしい姿ですね。

おっと、何を狙っているのかな。
2010年4月アク3.JPG

獲れたのか?
2010年4月アク4.JPG

圭太くんが狙っていたものはこれです。
2010年4月アク5.JPG
見えますでしょうか?
これはケイタイストラップのキャラが外れてしまった、なれの果てです。


しかし趣向を凝らしたオモチャより、
こういう訳の分からん、もう捨てようかと思った残骸で楽しそうに遊ぶことは
にゃんこにとって、珍しくないですよね。
2010年4月アク6.JPG
アクティブに遊ぶことが珍しい圭太くんがこれだけ楽しんでいるのだから、
注目を集めないわけがありません。


ニケにゃん、登場~
2010年4月アク7.JPG
横から割り込んできて、牛若丸ばりに跳んでいます。


圭太くんは満足したのか、向こうに行ってしまいましたが、
代わりにニケにゃんが遊ぶそうです。
2010年4月アク8.JPG
これ、捨てようと思っていたのですが、もうしばらく転がしておくことにします。


たまに猫らしい圭太くんの姿をみるのもいいもんだと思ったのですが、
圭太の狩猟本能にスイッチを入れるにはどうしたらよいかがイマイチ分かりません。

でも、たまにだから見るほうも有り難みがあるし、価値があるってものですね。
圭太くん、次はいつ、スイッチが入るのかな。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

とらこみに

ホントだ~
圭太君が獲物狙ってる!!
珍しいですねーー、ちょいと浮いたお手手が可愛いですね♪
by とらこみに (2010-04-25 22:31) 

ゆるり花

うふふ。やっぱり圭太ちゃん、顔が可愛いから、
迫力ないよ~~(^^)

おてても丸っこくて、可愛い♪

それに、比べて、ノエルさんの迫力あること!

おもしろい2匹ですね~
by ゆるり花 (2010-04-25 22:57) 

ぷんちゃんママ

おおっ!!圭太くんが・・・。
ほんと、うちと同じで顔が優しいからちょっと
迫力が足りないかな(*^^)
モフ度が多いから腿の部分が最高ですね♪
またスイッチが入ったらパパラッチお願いしま~す。
by ぷんちゃんママ (2010-04-26 12:57) 

リヴ

圭太君、顔がおっとりだからおっとり遊びに見えちゃいますね!
でもそれがイイ!

↓お散歩写真キレイでーす。
私もおとといですがお散歩に行ってあれこれ撮ってきました。
いつも色鮮やかなものを撮りたいと思って出かけても、
なんか似たような色のモノばっかり撮ってきちゃうのよね~私。
外撮りでちょー晴れてると、なかなか感じた通りに撮れなくって、
難しかったりします。
by リヴ (2010-04-26 15:58) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
今まで圭太のこのような姿を写真に撮ることが出来なかったのですが、やっと撮れたって感じです。デジイチならではの連写攻撃は、やはりすごいです。

ゆるり花さん、こんばんわ~
ははは、圭太くんの捕獲シーン、迫力ないですかぁ。やっぱり、ぬいぐるみっぽくって、野生の雰囲気がないからかなぁ。もしかして、毛色のせいかもしれません。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
圭太もいちおうにゃんこだから...もう少し、迫力あるシーンを見せてくれないかなぁ~と期待しているのですが..いつか決定的シーンを撮ってみたいと思っています。

リヴさん、こんばんわ~
色鮮やかなモノっていうと私の場合、やっぱり花に目がいってしまいます。あとはオシャレなお家なんかも被写体にしちゃいます。(そのうち登場しそう..)晴れすぎていると、光が入りすぎて、イメージ通りに撮れないってことでしょうか。私も角度を変えて撮ってみたり、露出変えてみたりとしていますが、イメージ通りに撮るって難しいですよね。なんていうか、カメラのくせみたいなものを知り尽くすといいのかも知れませんね。
by ニッキー (2010-04-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。