So-net無料ブログ作成

コンコン羽 [グッズ]

以前、秘密基地さんで見たコンコン羽。

2個セットで160円、しかもメール便を使えるのは安い!ってことで
うちも購入してみました。
2010年3月こんこん0.JPG
写真で見たイメージと実物は同じでした。

まずは圭太くん、コンコン羽、どうかな?
2010年3月こんこん1.JPG
くんくん、臭いをかいでチェックしていますが...

座り込んで..
2010年3月こんこん2.JPG
あの~、これ癒しグッズではないのですが。。

じゃあ、お次。 
2010年3月こんこん3.JPG
ノエさんはちゃんと遊んでくれるかな?

ノエさんチェックはいつでも、まず囓ってみること。
2010年3月こんこん4.JPG
コンコン羽も、がじがじとやってました。
やりすぎて食べちゃわないように注意しないとね。。
しかし、コンコン羽を追って→くわえて持ってくる
という私の期待には応えてくれませんでした。。

じゃあ、お次。。
2010年3月こんこん5.JPG
アルちゃんはどう?

アルちゃんは手でコンコン羽をちょんちょんとつついていました。
2010年3月こんこん6.JPG
しばらく、つついて遊んでいましたが、じきに飽きちゃったみたい。。


これ何?って感じで最初はみんな興味を示していましたが..
2010年3月こんこん7.JPG

にゃんずなりに、こんなもんだと分かったみたいで..
2010年3月こんこん8.JPG

コンコン羽は置き去りに..
2010年3月こんこん9.JPG

はい、今では床に放置という状況を通り越し、
オモチャ箱行きになりました。。
※オモチャ箱行きのもうひとつの理由は、うっかり夜中にフローリングのところで
 遊ばれると、玉が床に接触するときの音が下に響くので、床に放置出来ないという
 こともあります。


ともあれ、うちのにゃんずには、あんまりウケが良くなかったコンコン羽。
ボールみたいに転がらないので、イマイチなのかなぁ。。
「羽」は好きなんですけどねぇ。
根元に紐を付けて私が振るようにしたら、遊ぶようになるかも知れないな..
..とコンコン羽再生プランを検討中。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ぷんちゃんママ

にゃんこによっても好みもあるし、遊び方も色々ですよね~
うちも羽根系のおもちゃが好きだから遊ぶかな^_^;
そうそう、廊下とかその辺に置きっぱなしだと
夜中に遊んだ時がうるさいんですよね(うちも同じです)
なんど寝不足になったことか・・。
by ぷんちゃんママ (2010-03-31 21:53) 

ゆるり花

わかる!!!よかれと思って買ったおもちゃに見向きもしてくれないと、
寂しい~気分になりますよね・・・

このおもちゃ、たしかにうるさそうですね・・・(^^;)
by ゆるり花 (2010-04-01 00:33) 

リヴ

羽子板の羽・・・?
ウチもどうかな~?ラファにゃは羽齧りだろうな~

カメラのボディの後々買換え作戦なんてニッキーさんに吹き込んだら奥さんに怒られそうな…(゜Д゜)!
あ、でも買うの本体だけで済むから多少は安く済むし・・・ひぃ。

キヤノンの公式サイトは行きました~?
機種性能の比較が並べて出来るんですよ~
プロぃ人がなんていうか分かりませんが、X4と50D比較すると、んまぁX4すごいです。
なので50Dちと古め。次をまとうかな~って思っちゃうの分かると思います。

ニッキーさんはキヤノンの白い筒に憧れてたりします?
100mm以上のレンズ買おうと思ったりしてますか?
それだとkissはあんまりお勧めしないです。
ボディがコンパクトなのが良いのだけれど、長めのレンズ付けると
レンズの方が重くなってバランス悪っ!!って感じになるのです(´・ω・`)
by リヴ (2010-04-01 17:40) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
同じオモチャでも、にゃんこによって遊び方が異なり、それぞれ個性が出るのが見ていて面白いです。そう、うっかり出しっぱなしにしているとうるさかったり、破壊されたりで。。

ゆるり花さん、こんばんわ~
はい、初めてのオモチャを買う時ってギャンブルなのですが、ダメだとやっぱりギャンブルでハズした時の気分と同じになります。ちと虚しい感じ。
このオモチャは夜、寝るときには仕舞わないといけません。。

リヴさん、こんばんわ~
キヤノンのページ、見てみました。色々と載っていて参考になりますね。
X4とX3ってヨドバシやビックのWebで見ると、1万円程度しか金額差がありませんでした。なんか今、X4を安売りしているのかなぁ。。1万円の差ならX4ですよねぇ。。 って、結構、盛り上がってきました。ちょっと今日、会社でいい知らせがあって、かみさんとの交渉を優位に進めるネタが出来たのです。
100㎜以上のレンズってことは遠くから撮るってことですよね。今はそんな遠くから撮りたいモノはありませんねぇ。ボディがコンパクトなのは先日、ヤマダで実機を見て思いました。小さすぎて最初は抵抗感があったのも事実。。でもネコ追っかけて撮るには小さいほうがいいかもって思いました。
レンズ、まずはF1.4の単焦点が欲しいと思っています。
by ニッキー (2010-04-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。