So-net無料ブログ作成

ノエママ 産後ダイエット中 [ノエル]


一昨日の記事で「ノエママが若い頃..」と書いたら、
「今でも十分若い」とコメを頂きましたが、確かにご指摘頂いた通りです。
まだ2歳にもなっていないのですからね。
ノエママには失礼な発言だったかな。
しかし..
「若い頃」と言ってしまいたくなるほど、
ノエママの体型が産前産後(授乳終了後)のわずかな時間で激変してしまったのです。。
2010年3月ダイ0.JPG
..って、これも失礼な発言か。。

しかしこの体型はやっぱり問題アリなので、ここ数週間、
かみさんと私で時間をみては出来るだけノエママを走らせています。
2010年3月ダイ1.JPG
うちは4にゃんいるので食事を減らすというのがなかなか難しく、
それじゃあカロリーを消費させようという作戦に出たわけです。
2010年3月ダイ2.JPG
もともとノエママは狩猟本能は旺盛に持っており、
オモチャを追って走ることは大好きです。
しかし、出産~育児の期間の運動不足や、体重増加に伴い、
だんだん走れなくなっていたので、体力を元に戻すことも大きな狙いです。
2010年3月ダイ3.JPG
幸い、ここ数週間、地道に走らせていた成果が少しずつ出てきて、
ノエママはかなり走れるようになりました。

ノエママが一生懸命、減量に励んでいるのに、
何も気にせずに食べている方もいます。。
2010年3月ダイ4.JPG
この方、あまり運動せずに食べてばかりいますが、
不思議と太りません。
2010年3月ダイ5.JPG
もしかしたら、まだ成長しているのかなぁ。。


さて、ノエママを走らせるのって、私も結構、疲れるんです。
2010年3月ダイ6.JPG
こうやってノエママがオモチャをGetした場合、
紐をいくら引っぱってもノエママは離してくれません。
そして...
2010年3月ダイ7.JPG
このようにオモチャをくわえたまま、別室まで移動するのです。。

仕方ないので私もついていきます。
一体、どこまで持っていくのやら...

2010年3月ダイ8.JPG
..ってすっかりベットと化してしまった爪とぎトレーでリリースしてくれました。。

そしてまた和室までオモチャを持って走る私..
そのあとを追いかけるノエママ...

再び、和室でオモチャを振り回し、ノエママを走らせます。


この循環を何回か繰り返し、やっとこのような感じに..
2010年3月ダイ9.JPG
はい、ノエママがすっかり疲れて、もう休む~ってなりました。

ここまでやって今回のエクササイズはこれにて終了~

休みの日は時間があるので、こんな感じで1日何回か繰り返します。

体重のほうも少~しだけ減りましたよ。
まだ公表出来るほどではありませんが...


しかし、にゃんこのことばかり言ってられません。
暖かくなってきたので、人間のほうも、そろそろ減量しないと。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

ノエルママも活発に遊びますね!
この銜えたおもちゃをなかなか放さないの不思議ですよね。
うちの仔も一度銜えたら誰かに見せるまで放さないんです。

これだけ動いていたらノエルママのダイエットはスグに成功しそうですね♪
by とらこみに (2010-03-28 21:54) 

ぷんちゃんママ

ノエルママのダイエット作戦・・頑張ってますね♪
うちも痩せたはず?なのに冬にすっかり戻ってる気配(・・;)
うちもダイエット作戦再開しなきゃダメかも・・・。
by ぷんちゃんママ (2010-03-29 09:50) 

たろう

「ノエルママ、頑張ってるなー」と思っていたところに、
人間の方も減量しないと…っていうコメントが直撃しました…orz

ノエルママ、一緒に頑張ろうね…
by たろう (2010-03-29 20:42) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
ノエですが、最近、自分でもヤバイと思ったのか、自ら積極的に運動するようになりました。かみさんや私をみつめて「走らせろ」って催促するんです。
さすが女の子だな~って感心しています。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
冬毛から夏毛にはえかわると体型が気になるかも知れませんね。ぷんちゃんのダイエット作戦ってどういうふうにやるのですか?ぷんちゃんがジャンプするとか、二足立ちするとか?作戦再開したらレポート待ってま~す。

たろうさん、こんばんわ~
え~、たろうさん、その歳で体重なんか気にしているのですか~? ちょっと運動すれば楽勝でしょう。 年とるとですね、減量はなかなか出来ず、やっと少し減ったと思って気を抜くと、元に戻るのは一瞬なんですよ。まあ、結果はともかくですね、やってみることが大事! そういう気持ちで頑張りましょう!!
by ニッキー (2010-03-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。