So-net無料ブログ作成

【番外編?】招き猫を訪ねて.. [お散歩]

昨日は3連休の最終日でしたが、天気も良かったので、
世田谷線に乗ってお散歩に行きました。
2010年3月世田谷0.JPG
世田谷線散策きっぷという1日乗り放題のきっぷを買いました。

もう春ですね~、
遊歩道を歩いていると、色んな花を目にすることが出来ました。
2010年3月世田谷1.JPG

キレイだったので、マクロモードで接写してみました。
2010年3月世田谷2.JPG
案外、ちゃんと撮れるもんですね。
もしデジイチを買ったら、写真撮りにお出かけしまくりになるかも知れません。。

...って、今日は『圭太とノエル』ブログっぽくないですよねぇ~。
猫ブログと標榜しているだけに今まで猫以外の話題はほとんどしてきませんでしたが、
もうちょっとお花の話題にお付き合いください。

そう、梅もキレイでした。
2010年3月世田谷3.JPG
上を見上げて、どの花に焦点を合わせようかと考えて..
こういうことを考える楽しみが分かりました。

桜も1本だけ、キレイに咲いている木がありました。
2010年3月世田谷4.JPG
今度の土日はまだ満開じゃないと思いますが、
何分咲きくらいになるでしょうね。

はい、ではお花の話題はこのあたりで...
これらのお花があった遊歩道には、こんな像がありました。
2010年3月世田谷5.JPG
招き猫..

そう、昨日のお散歩のメインはここでした。
2010年3月世田谷6.JPG
招き猫の豪徳寺。
以前、テレビで見て以来、一度、行ってみたかったんです。
ちょっとオトボケ風のにゃんこの表情が好きです。
2010年3月世田谷7.JPG
うちのにゃんずのことを願掛けしたので、
豪徳寺の前にお参りした松陰神社よりもお賽銭を多めにしました(笑)

このお寺、三重の塔があるのですが、ここにもにゃんこがいました。
2010年3月世田谷8.JPG
なんだか日光のお猿さんみたいですね。

おみくじとか招き猫グッズを販売している建物の入り口にもにゃんこが..
2010年3月世田谷9.JPG
記念にここで、小さめの招き猫を購入。

この豪徳寺、どこを歩いてもにゃんこということはありませんでしたが、
よく見ると、にゃんこがいるって感じでお散歩するにはとてもよいところでした。
世田谷線沿線はお寺や神社、遊歩道が多く、ノンビリと歩くにはとてもよいエリアです。
そうですね..江ノ電沿線にも似た感じがあると思います。
住むにもいいところ..いや、とてもじゃないけど手が届きません。。


世田谷線じゃありませんが、三茶まで戻って池尻のほうを歩いていると、
こんな看板がありました。
2010年3月世田谷9-2.JPG
なんかね、ペットというより、『にゃんこ』のためのマンションみたいなんです。
アメショーのイラストがあって、「猫にも快適な空間と設備」と書いてあります。
「くぐり戸付きドア」は分かるのですが、「グルーミングスペース」やら「猫階段」って何??
しかし、猫と暮らす工夫が施されているようですね。
問題は家賃かな。
場所が三宿だし「高級賃貸マンション」って書いてあるから、
きっと庶民には手の届かないレベルだと思います。
でもどんな部屋なのか、すごく興味あります。
誰か住んでいる方がレポートしてくれないかなぁ..


お散歩途中で立ち寄った、
にゃんこグッズのお店で買ったお土産をにゃんずに..
2010年3月世田谷9-3.JPG
噛んでも丈夫な材質で歯磨き効果もあるそうです。
しばらく床に転がしておく予定ですが、どうなることやら..

明日からまた平常営業に戻りますので、引き続き、お楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

とらこみに

春いっぱいですね~
昨日は風が強くなくて、お出かけ日和でしたよね!
お出かけをすると、なぜかにゃんこものが目に付くんですよね。

歯磨き効果のあるおもちゃ、にゃんずは使ってくれるかな?
by とらこみに (2010-03-23 21:46) 

ごろにゃにゃ

豪徳寺ですね!
ここの招き猫さんスゴイらしいですよー。
招く招く!福を招きまくるらしいんです。
友人のお父さんが大絶賛してましたよ。ほんとすごかったらしい・・・
ニッキー家にも福が招かれますよ。きっと!

歯磨きねずみ。以前体重計のモニターしたときに、これも一緒にモニターしました!
でもだめでした。。。
ゆめはかまないで連れてって一緒に寝るし。間違った使いかたがされてました。。。
最後は遊んでくれればいっかなって思っておなかの部分に鈴いれちゃいました。
by ごろにゃにゃ (2010-03-23 22:55) 

ぷんちゃんママ

こうした電車の日帰り旅もいいですね~
豪徳寺も招き猫さんで有名ですよね♪
うちも福が招かれるように行かなきゃダメかな^_^;
歯磨きねずみ・・結果どうだったか教えてくださいね。
by ぷんちゃんママ (2010-03-24 12:26) 

リヴ

おお、豪徳寺いいですね~
私も行ってみたいんです!シンプルな招き猫が売ってるそうですね。
高級ネコ用マンションって…どれだけ入居してるんでしょうねぇ…
ウチの近所にも高級賃貸マンションが新しく出来たけれど、
それ以前に出来た高級賃貸マンションも苦戦してるそうです(´・ω・`)

3連休のプチ旅行から帰ってきたら、ラファにゃがさくらと同じくらいの
大きさになっていました(゜Д゜) 長さはまだ違うけど~
今週末に健康診断に行って、問題なければ4月の頭に手術の予定です。
by リヴ (2010-03-24 17:01) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
そうですね~、お散歩していても、野良さんとかに、ついつい目がいってしまいますし、猫グッズのお店を見つけると立ち寄ってしまいます。。今度はお花見兼ねてのお散歩..どこに行こうかと考えています。

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~
へぇ~、豪徳寺の招き猫ってそんなにすごいんですか?! それはもう期待しちゃいましょう!購入した招き猫さん、大事にしなきゃね。
歯磨きねずみのお腹に鈴を入れちゃうってナイスなアイディアですね。うちもにゃんずの反応がイマイチだったら試してみますね。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
普段は車で移動することが多いけど、電車でどこかに行くっていうのはノンビリ出来ていいもんですよね。GWも近くなってきたし、どこに行こうか考えるのも楽しいです。歯磨きねずみ、にゃんずの反応みて結果報告したいと思います。

リヴさん、こんばんわ~
豪徳寺、リヴさんちからも近いですよね。うちは三茶から行ったけど、リヴさんは逆からですよね。 景気悪いから高級マンションは厳しいでしょうね。うちの会社も夏のボーナス減らすって言っているし。。
かえ、いよいよ手術ですか。落ち着いたら、「かえ・さくに会おう!」企画、是非、お願いいたします。かえ、私のこと、覚えているかなぁ。だだっ~って逃げられたらショックかも。
by ニッキー (2010-03-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。