So-net無料ブログ作成

パッケージの魅力 [グッズ]

みなさま、にゃんこのご飯とかオモチャとか、色んなものを買う際、
何を決め手にしていますでしょうか?
もちろん、安全とか美味しそうとか基本的なことはありますが、
最低限の基準を満たしている場合、案外、最後の決め手として
パッケージに惹かれてしまうということはありませんか?

私も先日、パッケージの魅力で買ってしまった猫缶がありました。
2010年2月パッケージ0.JPG
※大量購入と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、
 1ヶ月で60~90缶程度を消費するので、これでも1ヶ月はもちません。。


はい、1枚目の写真で一番目立っていた猫缶、
このパッケージに惹かれて買ってしまいました。
2010年2月パッケージ1.JPG
3缶パックになっているのですが、にゃんこの絵が描いてあります。
後ろはちゃんとしっぽもありますよ~。
2010年2月パッケージ2.JPG

そして中身自体も意外と侮れない感じです。
まず、国産であること。
そして、天然まぐろのコラーゲン配合だそうです。
にゃんこもコラーゲンをとると、艶が良くなるのかなぁ..
1缶あたり約57kcalと書いてあるので、いちおうは低カロリーなのかな。
ノエルさんにはいいかも。
中身は、まぐろにささみが入っていて、さらにごはんと野菜も入っているそうです。
ごはん含め、色んなものが入っているので、『ねこまんま』なのですね。
2010年2月パッケージ4.JPG
たしかに野菜が入っているっぽいでしょ。

圭太くん、この猫缶はいかがでしょうか?
2010年2月パッケージ3.JPG

うちはカリカリと混ぜるのですが、
この猫缶はすごくきめ細かく柔らかくて混ぜやすかったです。
さすが国産といったところでしょうか。

にゃんずの食いっぷりも良好。
2010年2月パッケージ5.JPG

圭太くんは自分の分では足らずにノエルさんの皿を強奪しています。
2010年2月パッケージ6.JPG
圭太くんは食べるのが早いんです。
なんていうかちゃんと噛んでなくって、
舌ですくい取ったら、あとは飲んでいるような食べ方です。

まあ、うちのにゃんずが食べないご飯はない..というか
初めてのもののほうがむしろ喜んで食べるので、
今回のこの猫缶もごく普通の反応といえばそれまでなんですけど、
なんとなく丁寧に作られた感じは伝わってきました。
2010年2月パッケージ7.JPG
...って、そんな理由は後付けで、単にパッケージに惹かれただけでしょ..ってか?
まあ、なんてったって、私は後付け大王ですからね。。

でも、メーカーさん、パッケージを工夫すれば一度は買ってみる人は多いと思うし、
買ってみて、にゃんこの食いっぷりがよかったらリピートするから、
新製品を出す際はパッケージを工夫してみてはいかがでしょうか?


そういえば先週、リヴさんが、かえで(旧姓ラファ)が最近、急に大きくなってきて、
しっぽも圭太パパみたいに太いって言ってましたので、
あらためて圭太パパのしっぽをお披露目いたします。
2010年2月パッケージ8.JPG
ふふふ、やっぱり太いですね。
向こうに見える黒いしっぽはアルちゃんです。
アルちゃんも太いですよ~

ノエルは標準サイズかな。
2010年2月パッケージ9.JPG

かえ、アル、ニケの3にゃんのしっぽは、みんな圭太似みたいです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぷんちゃんママ

うちもこの缶詰のパッケージが可愛くて買いました~
でも・・でも・・うちは食いつき悪かったんです(@_@;)
食の好みが激しくていつもお試しで一個買い・・
食べたら次買う!にしてます^^;
ノエルちゃんのぷっくりマズル・・可愛い♪
やっぱり顔立ちが優しくなってますね~
圭太くんのもっふりはしっぽまで~なんですね(#^.^#)
by ぷんちゃんママ (2010-02-24 10:16) 

リヴ

おおーさすが圭太くん。シッポ立派!
ラファにゃんのシッポは圭太くんほどではないけれど、やっぱりノエちゃんのシッポとは違います。
さくらより太くなっちゃったってのがすごいでしょー!
今度比べた写真を撮ってみたいものです。

さすが4ネコもいると、ご飯の量が違いますね~
ウチはやっとロイカナパウチの底が見えてきて一安心。

by リヴ (2010-02-24 15:58) 

rinko

お~!いっぱいだぁ~♪
缶缶は滅多に登場しない我が家・・・拓哉たちが見たら羨ましがりそう(笑)

見た目・・・大事ですよね~!かわいいと目が行くし***

しっぽ、立派だわぁ~!ウチは旬のがちょっと太いかなぁ~?
by rinko (2010-02-24 19:34) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
あっ、やっぱ、パッケージに惹かれてご購入されたのですね。なんだか気になりますよね。これ。 でも、ぷんちゃんはお気に召さなかったのですか..残念。。

リヴさん、こんばんわ~
かえのしっぽの太さ、さくらちゃんとの比較を見たいなぁ。でも、うちも試してみたのですが、2にゃんのしっぽを一度に撮るのってすごく大変で、私は断念しました。そういえば、かえのしっぽの長さはさくらちゃんと比較してどうでしょうか。うちはアル・ニケがノエの長さを超えました。圭太が一番、長いのは不動です。

rinkoさん、こんばんわ~
拓哉くんと旬くんは、カリカリメインなのですか。ちゃんと食べてくれるなら、カリカリだけでよいと思うのですが、うちはウエットを混ぜてあげないと食べっぷりが悪くなるので、仕方ないなぁ..って感じで。。
そういえば、他のお家のにゃんこさんのしっぽ(アップの写真)って、あんまり見たことがないかも。旬くんがちょっと太め、拓哉くんは普通サイズですか。たぶん、しっぽにも、にゃんこの個性が出ているのでしょうね。
by ニッキー (2010-02-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。