So-net無料ブログ作成

ハンドパワー 師匠の修行風景 [圭太]


先日、たまたま師匠のハンドパワーの修行に立ち会うことが出来ました。
師匠、いつもは人知れず修行を行っているため、滅多に見ることが出来ません。
この日は機嫌がよかったのか、修行を見せて欲しいと頼むと二つ返事で
O.Kをもらいました。
そして私も師匠の修行を少し、お手伝いすることになりました。
2010年1月師匠0.JPG
そう、今日のハンドパワーの修行はボールペンを目印にして
ここに向かって気を溜めて吐き出すというものでした。
そのボールペンを持つ役を私が務めました。
2010年1月師匠1.JPG
さすが師匠ともなると、入念な準備運動は欠かせませんね。

そして本番です。
2010年1月師匠2.JPG

まずは50%くらいのパワーで..
2010年1月師匠3.JPG
力を溜めて~

2010年1月師匠4.JPG
気を吐き出します。

やっぱり、今日の師匠、機嫌が良さそうです。
2010年1月師匠5.JPG

では、100%のハンドパワーを師匠に見せてもらいましょう。
2010年1月師匠6.JPG
身を乗り出して、気を溜めて~

2010年1月師匠7.JPG
ぬぉ~...っとあたり一面、気が放出されます。
さすが師匠、迫力が違いますね~
この日は貴重な場面を取材出来て大満足でした。


さて、師匠が修行しているのに気付いて、弟子のアルちゃんが来ました。
2010年1月師匠8.JPG
なんだか折り入って相談事があるようで..
2010年1月師匠9.JPG
何を話しているのか聞こうと思ったのですが、
残念ながら取材はここまでと断られてしまいました。。


相談事が師匠と弟子の関係のことなのか、
それとも親子の関係や家族のことなのか、
はたまた、人間のママ、パパのことなのか、
ちょっと分かりませんが、
このあとも師匠は機嫌が良いままだったので、
きっと楽しい相談事だったのでしょう。


************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ゆるり花

圭太ちゃんサイコー~~~~!
かわいい~(^^)
うちの子達はあんなに手をパ~って広げてるのみたことないな~

ハンドパワーでなにしてるのかな~?(^^)
by ゆるり花 (2010-01-28 23:03) 

ゆっか

圭太君カワイイー!!
お顔の表情がいいですねぇ~。
アルちゃんとのツーショット写真もほのぼのしててステキー♪
最近もう1匹くらい猫さんがいてもいいかな~なんて思っていろんなサイトを徘徊してます☆
やっぱりアメショが好きだからアメショがいいなぁ~(б∀б*)
by ゆっか (2010-01-29 06:59) 

ぷんちゃんママ

圭太くん、可愛い~~~(#^.^#)
ピンクの肉球をぱぁ~とさせて・・ふんっ最高で~す♪
グ~にしてる手・・可愛い。

by ぷんちゃんママ (2010-01-29 12:28) 

たろう

圭太パパの手、いつ見ても可愛い!
ぱかぁ~ってなってるピンクの肉球、本当に癒されます。

やっぱりアルにゃんと仲良しなのね。
パパは娘が可愛くて仕方ないんですね。
ネコの親子も人間の親子もあんまり変わりませんね。

by たろう (2010-01-29 19:00) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
ゆるりちゃんもルンルンちゃんも手をひろげること、ないですか?圭太は結構、頻繁にひろげます。のび~っと同じ原理だと思いますが、「気」をためて放出..効果はマイナスイオンみたいなものです。

ゆっかさん、こんばんわ~
そうそう、圭太の表情がすごくよく撮れたので、満足してます。最後にアルが来たのも師匠と弟子のほのぼのとしたシーンですよね。
もう1にゃんですか。ゆっかさんちは女子2にゃんだから次は男の子でしょうか。この時期はあまり子猫が生まれませんが、もう少し待てば色んな子が見られると思います。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
あっ、さすがぷんちゃんママさん、見るところが違いますね~。圭太のグーにしている手、私も気に入っていて、この写真は是非、載せなければと思いました。ぬいぐるみみたいにデフォルメされていますよね。

たろうさん、こんばんわ~
黒系のにゃんこさんの肉球は黒で精悍な感じがしますが、赤系のにゃんこの肉球のピンクは癒しの効果がある気がします。プニプニしているので、触るととてもキモチ良いです。 「父親は娘が可愛くて仕方ない」という法則は人間もにゃんこも同じですね。ホント、仲がいいですよ~。
by ニッキー (2010-01-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。