So-net無料ブログ作成

ノリはイマイチ? [グッズ]

先日、自由が丘に行った時、たまたま立ち寄ったペットグッズ屋さんで買ったもの。
2010年1月ホッパー1.JPG

知っている方も多いと思いますが、グラスホッパーというものです。
2010年1月ホッパー2.JPG
..って、かじるんじゃないよ。。

100円ちょっとという、ためらいもなく買える値段だったので、
試しに買ってみました。
こうやって指で圧縮して、片方を離せば飛んでいきます。
2010年1月ホッパー3.JPG
そうすると、にゃんこも跳んでいくというオモチャです。
2010年1月ホッパー4.JPG
うちのにゃんずの中で一番、ノンビリ屋の圭太くんでさえ、
跳んでスキップくらいの速さで、走って行きました。
2010年1月ホッパー5.JPG
ただ、跳んでいったあとが問題でしてね..
2010年1月ホッパー6.JPG
こうやって勝手に遊んでくれればいいのですが..
2010年1月ホッパー7.JPG
遊んでいるうちに...
2010年1月ホッパー8.JPG
ドアの下からトイレや洗面所のほうにグラスホッパーをやってしまい..
2010年1月ホッパー9.JPG
取れないよ~って訴えかけます。。
2010年1月ホッパー9-2.JPG
なので、私たちも遊びを見守っている必要があり、ちょっと面倒です。
本当は、わんこみたいに、くわえて、持ってきてくれるといいのですけどね。
残念ながら、うちのにゃんずはそんなことしてくれる子は1にゃんもいません。。


写真だけでは雰囲気がお伝えしきれないと思って動画も2本、用意しました。

では、どぞ。






こんな感じで、うちのにゃんず、グラスホッパーで遊びはしますが、
プレイキャットミニのような激しい反応ではなく、ノリはイマイチかな。。
そのうち、どこかの隅に追いやられ、忘れ去られそうな気も...


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

すがめ

にゃんこだけで取ったりして遊んでね~♪っていうおもちゃって遊んでくれる子とくれない子がいるような気がします。
何匹かいるとまた違うのかもしれませんが、1匹飼いのウチのノエルは、ほとんど人と一緒に遊ぶおもちゃでしか遊びません^^;
by すがめ (2010-01-23 23:04) 

ゆるり花

わかります・・・うちもよく隙間にねずみやらボールがほったらかしになってます(^^;)
自分で取れる範囲で遊んで欲しいですよね~
by ゆるり花 (2010-01-23 23:35) 

とらこみに

やっぱり扉の下へ入れちゃいますよね~
うちも気が付くとトイレやクローゼットの中におもちゃが転がっています・・・
にゃんこがおもちゃを隠して人間が探す。ちょっとした宝探しですよね。
by とらこみに (2010-01-24 14:09) 

ニッキー

すがめさん、こんばんわ~
そうですね、うちも先代猫は1匹飼いだったので、ひたすら人間と一緒に遊んでいました。今は多頭飼いで人間に遊んでとせがむ場合とにゃんこ同士で遊ぶ場合と両方あります。

ゆるり花さん、こんばんわ~
そうそう、隙間にオモチャがいっぱい転がっています。時々、こんなところにあったのか~ってビックリすることも!

とらこみにさん、こんばんわ~
探していると、目的のモノは見つからずに予想していなかったモノがたくさん見つかったりしますね~。たぶん、人間がいない平日の昼間に色んなことをやっていると思うのですが、まったく、どんなイタズラをしているのやら..
by ニッキー (2010-01-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。