So-net無料ブログ作成

頭隠して尻隠さず.. [圭太と子猫]


圭太くん、紙袋をじぃ~っと見て、何をやっているのでしょうか?
2010年1月紙袋1.JPG

おお、ニケにゃんが入っていたのですか。
2010年1月紙袋2.JPG

ん? ニケにゃん、何をやっているのかな?
2010年1月紙袋3.JPG

あっ、アルちゃん、いつのまに入っていたの?
2010年1月紙袋4.JPG
えっ、静かにしてなきゃいけないの?
...
なるほど、ニケにゃんとアルちゃんでかくれんぼをやっているんだね。
2010年1月紙袋5.JPG

...って、アルちゃん、見つかっちゃったよ。
2010年1月紙袋6.JPG

アルちゃん、早く隠れなくっちゃ..
2010年1月紙袋7.JPG

...って、アルちゃん、しっぽ、隠れてないですけど。。
2010年1月紙袋8.JPG


にゃんこって、しばしば、こういうことをやりますよね。
にゃんこ同士もしかり、私たち、人間との追いかっけっこやかくれんぼでもしかり..
自分は頭を隠しているので、隠れたつもりになっているのでしょうけど、
しっぽがしっかり出ていることが多いです。
そんな時、しっぽをつついてあげると、「あれっ?」って反応をするので面白いですよね。

でも学習効果はゼロ。
いっつも同じことを繰り返します。
まっ、それが面白いのですけどね。

**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

とらこみに

圭太君はアルちゃんとニケにゃんが遊んでいる姿を見ていたのかな?
パパは子供たちを見守るのに忙しいね♪

頭かくして尻隠さず・・・
うちの仔は隠れる事がないなぁ~
私とかくれんぼはするのですが、隠れるのはいつも私なのでこんなかわいい姿見られないです。

by とらこみに (2010-01-06 21:46) 

ぷんちゃんママ

圭太パパ、近くで見守ってたのかな?
うわぁ~かくれんぼ可愛い(#^.^#)
一人っ子だからこんな楽しい場面は見られません~
とらこみにさんと同じで私が相手だからな・・・^^;
by ぷんちゃんママ (2010-01-07 00:13) 

リヴ

さくらは滅多に紙袋にもぐらないのですが、この間ラファにゃんがもぐってました。
そしたらね・・・

さくらが袋の上にガスっと飛び乗って、ラファにゃん慌ててニジリ出ようとするのだけれど、
身動き取れないのをいいことに、飛び出た顔をパンチするの(´∇`)
ウハハハ~さくらの仕返しだ~ちょっと卑怯~って笑っちゃいました。

ま、袋の中のラファにゃんがかわいくて、
私がずっと相手しながら写真撮ってたのもいけなかったのかもだけど。

さくらはその後ちょっと反省したような顔してました(´∇`)

by リヴ (2010-01-07 16:54) 

すがめ

アルちゃんとニケちゃんのかくれんぼ、かわいいですね^^
兄弟が仲良しで、お父さん猫の圭太パパも見守っていてくれて、見ているとほんわかします♪
by すがめ (2010-01-07 17:50) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
2にゃんで追いかけっこ、そして、かくれんぼというのがよくあるパターンです。でも今日の写真の通り、全然、隠れてないじゃんということも多く、このあと、また追いかけっこに突入していきます。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
にゃんこと人間とのかくれんぼは、かみさんと圭太がよくやっています。みなさまと同じように隠れるのは人間のほうです。私がやるとですね、隠れても探しに来てくれません。。

リヴさん、こんばんわ~
ははは、面白いエピソードを披露頂きまして、ありがとうございました。
さくらちゃんはやきもちをやいたのでしょうねぇ。でもラファも案外、楽しんでたりしてね。同じようなことはですね、タオルケットをだれかにかけると、他のにゃんこが寄ってきて、上に乗っかったり、タオルケット越しに猫パンチすることがあります。

すがめさん、こんばんわ~
アルとニケ、さすがに生まれた時からずっと一緒のせいで、何をするにでも、ほとんど一緒にいます。ただ食べる時は別かな。アルは私たちがご飯を用意している時から、そわそわしているけど、ニケは全く気にせず、寝ていることもしばしば。私たちが起こしてあげて、ご飯のところまで連れて行ってあげないとご飯だと気付かないんです。そのあたりはアルとニケは対照的。面白い姉弟です。
by ニッキー (2010-01-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。