So-net無料ブログ作成

子にゃんこ 出窓に進出 [ノエルと子猫]

ふと出窓を見たら、白黒の物体を発見...
2009年9月出窓1.JPG

ノエルにしては小さ過ぎると思って近寄ると..
2009年9月出窓2.JPG
なんとアルちゃんでした。
私が勝手に決めた、我が家のエリア別到達難易度では、
出窓は難易度Cにしましたが、とうとうクリアされてしまいました。
子にゃんこが怪我をしないよう、こっちも難易度C対策をしなければなりません。。

ただ、今回、アルちゃんが出窓に進出出来たのは、この方がコーチしたからです。
2009年9月出窓3.JPG

そうノエルママがご丁寧に、子にゃんこ達に、こうやったら出窓に登れるよって
教えてあげていたのです。
ちなみに出窓へのルートはこんな感じ。
2009年9月出窓4.JPG
ミニコンポづたいに、台→コンポ本体→スピーカーという順番に登ります。
台の下に見える段ボールは子にゃんこが入り込まないためのブロックです。

こうしてアルちゃんだけでなく、ラファにゃんも、ノエルママの手ほどきで登ってきました。
2009年9月出窓5.JPG

ラファにゃんも、かごに興味があるみたい。
2009年9月出窓6.JPG

アルちゃんもラファにゃんも、カーテンのウラに行ったり、
隅から隅まで探検しまくりでした。
2009年9月出窓7.JPG

そして疲れたら、ご覧の通り、生意気にもかごの中に「あご乗せ」で寝ていました。
2009年9月出窓8.JPG
顔の大きさはだいぶ違うけど...

う~ん、親子だな~
2009年9月出窓9.JPG

ちなみに、ゆったりマイペースのニケにゃんは、まだ出窓に登ることが出来ません。
2にゃんが出窓に登っているのをみて、自分はミニコンポの周辺で遊んでいました。
まあ一人くらい、鈍くさい子がいるのも可愛いものです。
ニケにゃんは、いつになったら登れるかな。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

とらこみに

出窓のクリアされちゃいましたか!
こにゃんおたちの成長ってホント早くてびっくりしちゃいますね。
が、それを手ほどきしているノエルママがスゴイですよね★
ニケにゃんが出窓に現れるのももうすぐですね。
by とらこみに (2009-09-21 20:49) 

ゆるり花

わかる~~~!
運動能力には差がでますよね。
うちは、ルンルンが一番、鈍かったけど・・・それでも、ゆるりより、
かなり、おてんばですよ。
ゆるりはかなりおとなしい猫なんだな・・・と実感しますよ。
by ゆるり花 (2009-09-22 00:57) 

ぷんちゃんママ

うわぁ・・ついに出窓まで^^;
ちゃんとノエルママが教えたんですね、自然に身についてることってスゴイですよね。
成長って早いですね♪

by ぷんちゃんママ (2009-09-22 01:02) 

ニッキー

とらこみにさん、こんにちわ~
そうなんです、成長が早くって、こうやって紹介していて、その翌日にはまた新たな場所が攻略されていたりします。ただ、やっぱり個体差はありますね~。一番、最初にやってみるヤツ、それを真似るヤツ..見ていると面白いです。

ゆるり花さん、こんにちわ~
ルンルンちゃん、3子にゃんこの中で一番、大人しかったのですか。でもお転婆ということはお父さんが活発な性格なのでしょうか。もう少し大きくなったら、追いかけっこではゆるりちゃんはルンルンちゃんに負けちゃいそうかな。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
この時期に、わざわざ出窓への登り方を教える必要性もないと思うのですが、なぜかノエルママは子にゃんこに熱心に教えちゃいました。。
私たちとしては、子にゃんこの安全チェックを行う箇所がまた1つ増えてしまたので大変です。。でも今日はノエルママ、出窓で子にゃんこ(除くニケ)にお乳をあげてました。
by ニッキー (2009-09-23 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。