So-net無料ブログ作成

出産カウントダウンあと2日~甘えっ子ノエル? [妊娠]

 ノエル出産まで、あと2日...?

2日後って、あさってですね。
いよいよ出産が目前に迫ってきました。
..が今のところ、ノエルに全然、そんな雰囲気はありません。


さて、ノエルは抱っこがあまり好きではありません。
特に私が抱っこすると、長くても30秒くらいで、
「降りる~」
と、暴れ出します。

ところが今日は...
2009年7月甘1.JPG
こうやって抱っこしてから軽く2~3分、経過しました。
これは珍しいということで、記念に、かみさんに写真を撮ってもらいました。
2009年7月甘2.JPG
結構、くつろいでいる表情でしょ。
お腹が重いから、抱っこされていると楽なんでしょうか。。
それとも、出産が不安で甘えっ子になっているのでしょうか。。
2009年7月甘3.JPG
おっぱいも準備O.Kって感じですね。
2009年7月甘4.JPG
抱っこの仕方、お腹を押したり、圧迫しないように、ちと気を遣っています。

てっきり数十秒で降りるっていうと思っていましたが、
意外にも、くつろいでくれたので、腕が痺れてきました。。
2009年7月甘6.JPG

先週、病院で測ったら、4.1㎏でしたが、
1週間経って、もう少し増量してるんだろうなぁ~。
2009年7月甘7.JPG
こうやって長い時間、抱っこ出来るのは、とっても幸せなんですけどね。
どうか出産後も、大人しく抱っこさせてくれますように。。


さて...産箱4号がこんなことに。。
2009年7月甘8.JPG
昨夜、ノエルがガリガリやっている音がしてたんですけどね。
よく見たら、こんなことに。。
段ボール箱の底まで掘られています。

そして、2号も...
2009年7月甘9.JPG
タオルがぐちゃぐちゃに...
直そうと思ってタオルを手に取ると、
「ん??」
湿っている。。
臭い嗅いだら、ちっちの臭いが...
どっちが犯人なんだろう。

出産まであと2日、産箱受難が続いております。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

とらこみに

ノエルちゃん、お腹大きいですね~
抱っこされている姿をみると大きく見えるのは気のせい?
ノエルちゃん、やっぱり不安なんだね!
抱っこされて安心してるノエルちゃんのお顔、産む時は傍にいてね~ってお願いしてますよね♪
明日明後日、こにゃんこが産まれてくるまで少しでも早く帰らないといけないですね!

産箱が!なんて事?!
ノエルちゃん産箱4号はお気に召さなかったのかな?
ファーストインプレッションは良かったように思ったけど・・・
にゃんこの気持ち難しいですね~
by とらこみに (2009-07-26 21:34) 

ゆるり花

ゆるりもぐちゃぐちゃにしてますよ。
出産の準備じゃないんでしょうかね・・・
ぐちゃぐちゃにして、くつろいでますよ。
でも、お互い、いよいよですね。私・・・泣いちゃうかも・・・
by ゆるり花 (2009-07-26 21:58) 

ichimi

暴れて落っこちたら大変ってわかってたりするのかな~?(笑)
産箱の件はやっぱり出産準備だと思いますよ~。
近いのかな♪
by ichimi (2009-07-26 23:54) 

リヴ

だんだん出産が近づいてきて落ち着かないのかもしれませんね~
少しでも快適な場所にしようともがいているように感じます。
(私はネコも人も出産の経験はないですが!)

ゆったりしてる圭太くんがそばにいたら、安心するような気がして来ました。
やっぱりいい旦那さんですねヽ(´ー`)ノ
でもたわんだ産箱が出産前に壊れないことをお祈りしておきます(-人-)(-人-)

by リヴ (2009-07-27 16:49) 

カノンママ

あれ~チッチは何だったのでしょー圭太君のやきもちだったのでしょうか(笑)
我が家のリリィーママは2回とも65日ぴったりだったのですがどうしてもお仕事は休めない日にちでしたからベテランのお友達に二回とも居てもらいましたが嬉しい事に私が帰るまでは産まずに頑張ってました、かかりつけの獣医様が「ママが居なくちゃ安心できないようだよ」と私が帰り5分ごに陣痛がハアハアはじまり横になったので「リリィー頑張って」とお腹を擦ってあげて、うんちゃんをする格好をしたときにギャーと言ったとたんにポコッと、リリィーは不思議そうな顔をして(ママこれ何!!)と私と仔ニャンを何度も見て
「赤ちゃんだよー」と教えてあげました。
ニッキーさん本能で母猫は後産の胎盤を食べて無くそうとします、胎盤を食べるのはオッパイの出が良くなるので食べさせた方が良いのですがやはりせいぜい2つまでだそうでリリィーは3つも食べてしまい、後々便秘になり、しまいには(リリィーには内緒ですよ)切痔になりうんちゃんの時も暫くは出産の時のような悲鳴をあげ!それは可哀想でした、獣医様に後から聞いて今は1つで良いよねぇと(早く教えてよっ!て感じ)笑ってました。
2回目のお産の時は私が手で隠し捨てました、これだけはノエちゃんの為にお気をつけくださいませ。
忘れもしません!初産の時間は夜8:00から朝方3:00までかかりました3匹産むとかなり疲れて休憩が入り4匹めは間が1時間半空きましたね、寝ないで会社行きました、ニッキーさんかみさんさんそしてノエルちゃんがんばって~
by カノンママ (2009-07-27 18:03) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
今日は外出直帰だったので、早く帰ったのですが、残念ながら、今日の出産はなさそうです。なので、今日は早く寝て、明日に備えたいと思いま~す。

ゆるり花さん、こんばんわ~。
あああ、ゆるりちゃんも産箱、同じことをしているのですか。では出産前というのは、こんなものなんですかね~。なんだか会社行ってても、もしかしたら、今、産んでいるかも知れないなんて思うようになってきました。

ichimiさん、こんばんわ~。
あははは、ノエル、今までのように暴れて、落ちたらいけないと思って大人しくしていたのかも知れませんね~。ichimiさんの説、説得力ありますよ~。お腹の子が結構、頻繁に動くようになってきたので、もうそろそろだと思います。

リヴさん、こんばんわ~。
私が作った産箱を「産む場所」って認識してくれているとよいのですが..ちなみに産箱1号ですが、結構、頑丈です。圭太が上に乗って、オモチャで遊んでも壊れません。あと1~2日なら持つかも(笑)

カノンママさん、こんばんわ~。
胎盤を食べさせるのは本で読みましたが、全部、食べない方がよいというのは、初耳でした。ありがとうございます。出産は長丁場だから体力勝負ですね。そういう意味じゃ、週の前半じゃなく、後半のほうが有り難いです。ちなみに来週1週間は夏休みです♪ノエルが私の夏休みに合わせて子にゃんこを産んでくれるという訳です。親孝行な娘です。
by ニッキー (2009-07-27 20:01) 

たろう

ドキドキしていてもたってもいられない状況なので(←
読み返してます。
ノエルちゃん、産箱、頑張って!
by たろう (2009-07-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。