So-net無料ブログ作成

きびなごリベンジと出産カウントダウン [妊娠]

一昨日の「おやつ買ってきた」の記事で、きびなごを買ってきたけど、
圭太もノエルも食べず、あえなく撃沈したと報告しました。

その夜、寝る前に小腹が空いた私は冷蔵庫からきびなごを取り出し、
ポリポリと何匹かつまみました。
そしてベッドに横になって少しすると...
グルグルグル...っと、胃が一生懸命、深夜残業している音が...
あれっ?? あのきびなごって、お腹によくないのかなぁ...って思いながらも
10分後には意識を失っていました。(はい、私は寝付きがよいです)

そして、翌日、電車に乗っていて、ふと思いました。

もしかして、うちのニャンズは、きびなご自体がキライなのではなく、
あのきびなごがキライだったのではないかと。。
要は、私のお腹がごろごろいうくらいなのだから、品質的にどうよってことです。
それならば、別の煮干し系なら食べるかも知れないという仮説に至りました。

私、こういうのを考えると実行せずにはいられないんです。

 LET’S TRY!!

早速、家にある煮干しを使うことにしました。
しかし人間用の煮干しだと塩分過多の恐れがあるため、
私がちゅうちゅうと吸って、塩分を抜こうかと思いました。


それをかみさんに言ったら...

 「ばっかじゃないの!」
 「普通に出汁をとる時に捨てる煮干しを使えばいいじゃん」

2009年7月リベンジ0.JPG

あっ、そうね、何にも特別なこと、しなくてもいいんだ。。
あははは、これぞ、弘法も筆の誤りですな。


てなことで、煮干しを煮出したので、台所にノエルを呼びました。
しかし、すぐに煮干しはあげません。
まずは食欲をそそらせるため、ノエルの大好きな「やわらかささみ」をあげます。
2009年7月リベンジ1.JPG

食べる気モードに火がついた頃を見計らい、煮干し登場!!
ほれ、食べなさい!
2009年7月リベンジ2.JPG

 どうよ??

2009年7月リベンジ3.JPG

あえなく、返り討ち... ボ~ン
無念だ。。


あ~、さて、その後、気分を入れ替え、プレイキャット・ミニで遊びました。
プレイキャットミニは、遊ぶには遊ぶのですが、最近、少し、食い付きが悪いんです。
でも、これもふとした思いつきで、餌を、ボロボロになったので、最近、使っていなかった
コックローチに付け替えてみました。

そしたら、餌を振る前にノエルにガブリと獲られ...
2009年7月リベンジ4.JPG
もう全然、離してくれません。
ものすごい反応です。
久々にノエルのハンター顔を見た気がします。
2009年7月リベンジ5.JPG
しかし、何度か振っていたら、ノエル、ジャンプしたんです。。

ひえ~、ノエル~、
出産1週間を切った身体でジャンプなんかするな~


...って、私の振りかたがマズイのですよね。
はい、囲碁将棋です...
じゃなくって..以後、気を付けます。
でも、数ある餌の種類の中で、コックローチは別格ですね。
みなさんのうちのにゃんこは、いかがでしょうか?


すっかり長くなってしまいました。。すみません。
(最近、書き出したら、止まらなくなることが多くって...)

最後にノエルの最新状況です。
2009年7月リベンジ6.JPG
前からお腹は出っ張っていましたが、
子にゃんこの形がなんとなく分かるような出っ張り方になってきました。
2009年7月リベンジ7.JPG
写真で分かりますか~?
出っ張り方がいびつなんです。
ココに子にゃんこがいるというのが分かるんです。

ママが触ってもなんともないのですが、私が触ると...
2009年7月リベンジ8.JPG
怒りはしませんが、5秒後にはご覧の通り、場所を移動します。
2009年7月リベンジ9.JPG

出産予定日は、7/28日です。
(交尾成功がいつなのか、イマイチはっきりしないのですが、たぶんここ)

なので、いよいよ1週間を切り、カウントダウンとなりました。

ノエル出産まであと6日。。

ヤマトみたいって、古いっすね。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

とらこみに

ノエルちゃん、身重の体でも跳ぶんですね~
ハラハラ心配しちゃいますが、ノエルちゃんにとってはたいしたことではないのでしょうね。
でも、あと一週間無事に何事もなく過ごして欲しいですね。

と、横から見るとこにゃんこが居るんだ~ってわかるお腹になってますね。
お腹を触った感じはどんなですか?
やっぱりパンパンになってます?それとも余裕のある感じですか?

by とらこみに (2009-07-22 21:25) 

ゆるり花

ほんと・・・ノエルちゃん、お腹大きくなりましたね。
ゆるりもここにきて、グッと大きくなりましたよ。
でも、子ニャンコの形はあんまり、よくわかりませんね・・・・

とにかく、あと少し、ドキドキで待ちましょうね!
by ゆるり花 (2009-07-23 00:47) 

リヴ

あはは、こりゃ奥さんに一本取られましたな(´∇`)
ニッキーさんのどの辺が弘法なのかは突っ込まないことにします。

あんまり煮干系が好きじゃないのかもしれませんね~
さくらは参考にならないのですが、どんちゃんがけっこう食にうるさくて、
肉系のモノは一切口にしなかったのですよ~
ネコはにおいで食べるって言うのでその辺もきっと?

いびつな形分かります!もう来週か~
楽しみですね!


by リヴ (2009-07-23 14:09) 

カノンママ

私も出産日は凄く気にし、交配の時もしっかり観察して、リリィーの実家のブリーダー様に聞いたところ「リリィーちゃまの母猫はいつも安産だから、リリィーちゃまも安産よ~、日数もいつも65日ぴったりだからリリィーちゃまも65日よ~」と全くその通り65日どんぴしゃ!しかも安産!
ニッキーさん!覚えててくれるブリーダー様にも感謝でした、ノエちゃんのお腹ボコボコしてるということは、ほんとまじかで、仔ニャンの動くのも手に感じますね。
by カノンママ (2009-07-23 14:17) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
ノエル、このお腹で跳ぶんですよ。まったく、自覚がないんだから..
お腹ですが、なんというか「ごつごつ」した感じがします。

ゆるり花さん、こんばんわ~。
そうですよね、なんか「ラストスパート」をかけてきたって感じがします。
いよいよカウントダウン。ドキドキしますね。

リヴさん、こんばんわ~。
先代猫の場合も含めて考えると、小さい頃にあげていたものがそのまま好物になっている気がします。
さくらちゃんはおうちに来た時から何でも食べているようなので、きっと今後も何でも食べるのでは??
可愛い顔に似合わず、食いしん坊ですよね。もしかしてリヴさんも??(笑)

カノンママさん、こんばんわ~。
そうですか~。その子の親がどうかってことも関係するのですね。
ピッタリだと色んな用意とか心構えとかが出来ていいですよね。
ボコボコ=出産間近なのですね。でも、まだ食欲旺盛なので、予定通り、来週の火曜日あたりかな。
by ニッキー (2009-07-23 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。