So-net無料ブログ作成
検索選択

メリー・クリスマス! [ノエル]



みなさま、お久しぶりです。


メリー・クリスマス!


現在、「圭太とノエル」はセカンドシーズンで連載中でありますが、
クリスマスの時くらいは、こちらのファーストシーズンも更新しておこうかなと思ったら...

昨年も唯一の更新がクリスマス・イブの日で、ちょっとビックリ....

わたくしって全く思考が変わってない....

まあ... こうなったら毎年、恒例にしますか....

クリスマスイブの更新を....

どうせなら、もっともっと趣向を凝らして....

来年はちゃんと考えたいと思います。


さて今年は....

椿山荘で撮ったクリスマスツリーを....
PC230298.JPG

キラキラはですね、先日購入したオリンパスのコンデジの便利機能を使いました。

思いのほか、よくできている....
PC230297.JPG

キラキラモードって、こうやって使うのですね~。

あとイルミネーションなんかを撮っても良さそうですね~。


椿山荘のお庭の池周辺では、オーロラショーをやってました。
PC230328.JPG



すごく大がかりって感じではありませんでしたが、
それでも、なかなか幻想的でキレイでした。
PC230342.JPG

最近では各地で盛んに色んなイルミネーションをやっていて
冬の風物詩になりつつある感があります。

寒い時期の夜でも、楽しく過ごせるイベントのひとつってことで
とってもいいと思います。


ともあれ....

我が家のノエルさんからもクリスマスイブに際してひとこと....
2010年12月ノエ4-3.JPG


みなさま、よいクリスマスのひとときをお過ごしくださいませ~。


※引き続き、セカンドシーズンのほう、よろしくお願いいたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(7) 

小さな勇気が実を結ぶ時.. [ノエル]



マックの新商品(復活商品?)であるチキン・タツタの派生バージョン、
ワサビ・タルタルを食べてみました。
04230001.jpg
チキン・タツタはどちらかというとテリヤキ系で甘い味なので、
それほど好きでもなかったのですが、
ワサビをきかせているのなら、好みかも知れないと思ったのです。

フタをとってみると、第一印象は「案外、小さいかも」..
04230003.jpg
あと、パンが柔らかいなぁ..と思いました。

肝心のお味ですが、期待していたほどワザビの存在を感じずに、
タルタルのほうが勝っていると思いました。

もうちょっと、ワサビの「つ~ん」とした感覚を出してもらうと
好みになるのにと思いました。

そういえばマックって、たしかオリンピックがある時期は
色々とキャンペーンを過去にはやっていたと思うのですが、
今年はどうなのでしょうね。
去年はコークグラス集めに熱中しちゃいましたが、
今年もなにか、「欲しい!」って思えるようなグッズを
だしてくれることを期待します。


さて、本日のにゃんずの話題を..

最近、ノエルさんに大受けのオモチャがこちら..
IMG_4251.JPG
というか、このじゃらしの「うにゅ,うにゅ」っとしたコイル状の紐部分が
大のお気に入りなのです。

初代の「うにゅうにゅ」じゃらしは、まず始めに餌の部分をニケにゃんに噛みちぎられ、
しかし餌がなくなった紐のみがかえってノエルさんには大受け..

ただ、そのコイル状の紐部分も段々と噛みちぎられで、とうとう、なくなってしまいました。。

..ということで、上の写真のような新しいじゃらしを買ったのですが、
ノエルさん、イマイチ、ノリが悪いのです。。

どうやら餌の部分が付いているのが気に入らないみたい..

..で、思い切って、ハサミで餌の部分をカットしちゃいました。

新品のオモチャを自ら破壊するというのは、ちょっと勇気がいりました。

カットしちゃってもし遊んでくれなかったら、どうしよう..って。。


しかし..

そんな心配は杞憂でした。
IMG_4257.JPG
やっぱり餌がないほうが食い付きがいいんだ..

このコイル状の紐のみって売ってないのかなぁ..

100均で売っていたら最高なんですけどね~


さて、この紐に飛びつくノエルさんを連写したくてカメラを構えました。
IMG_4273.JPG
さあ、ノエルさん、思いっきり、とっちゃってくださいませ。

..って、ん??
IMG_4276.JPG
なんか口元が..

って、思ったら、いきなり大あくび..
IMG_4277.JPG

ファイティングタイムかと思ったら、おくつろぎタイムですか?
IMG_4278.JPG

それにしても、デカい口だこと..
IMG_4279.JPG

わたくし、以前、思いっきり口を開けてあくびしたら、アゴを痛めたことがあります。。
IMG_4281.JPG

さあノエルさん、それじゃあ、ファイティング・タイムとしましょうか..
IMG_4288.JPG
..って、あれれ??

やっぱり、気乗りしないの??

なんだかあくびしたら眠たくなっちゃったみたいです。

このあと、A4書類入れに移動して寝ていました。


にゃんこのオモチャって、新品よりも少しヘタってきた時のほうが
にゃんこにウケがよかったりすることは珍しくありません。

しかしそのヘタり具合も人間がわざとヘタらせたりすると、
ダメなんですよ..

あくまでも自然に..ってことが重要みたいです。

にゃんこって、気紛れであまのじゃくで、
そのくせ観察力があって、本当に手強いです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(37)  コメント(26) 

ノートPCの使い方 ~ノエル編 [ノエル]



なんだか無性にサムゲタンが食べたくなりまして、
以前、ネットで注文して、
結構、美味しかったお店(焼き肉 ぼくり..だっけ)に
久し振りにアクセスしてみました。

そしたら、今もお得なお値段で販売していたので、
早速、購入しました。

かみさんに「今日の夕食はサムゲタンにしよう」と提案し、
O.Kをもらいましたが、さすがにサムゲタンのみだとちょっと寂しい..

じゃあ何を買えばいいか.. 

結構、悩んだ末、買ったのが、ナムルと韓国のりでした。
2012年4月野菜1.JPG
サムゲタンは半身ですが二人で食べるのは十分なボリューム。

オーブンで焼き、その後に煮込み..ってやったら、やりすぎたらしく、
サムゲタンはバラバラ事件になってしまいました。。

しかしお味は、Very Good!

香辛料たくさん入ってそうだし、コラーゲンも..

身体に良さそうな食事でした。

もう半身は冷凍しているので、また近いうちに
食べたいと思います。


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日、圭太くんがテーブルの上のノートPCに乗っかったり..
IMG_2544.JPG

枕にしたり..
IMG_2548.JPG

そんな圭太くんの困った使い方をご紹介しましたが..
IMG_3024.JPG

ほかのにゃんずは圭太くんの真似をしないかというと..
IMG_3025.JPG

そう、にゃんこって結構、他猫の行動ってチェックしておりまして..

予想通り、圭太くんの真似をする子が出現しました。


ノエルさん、ど~ん
IMG_3807.JPG

..って、ノエルさん?!
IMG_3811.JPG

それは圭太くんの真似じゃないからっ!
IMG_3814.JPG

フタした状態で上に乗っかるのはさぁ、
ノートPCを使えないだけだからまだしも、
フタ開けた状態でキーボードの上に乗っかったら、
故障して永遠に使えなくなるかも知れないじゃん...
IMG_3815.JPG

どうもフタを開けて電源On状態のほうが暖かいらしく、
聞く耳をもってくれませんでした。。
IMG_3816.JPG
仕方ないので、2~3回、モフってあげたら、
退散していきましたよ。

円満に退散してもらうためには、私がモフるのが一番です。。


しかし、このノートPC、とりあえず猫が乗っても壊れない..ってことが
実証されました。

結構、丈夫だと思います。

ははは..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(29)  コメント(18) 

首輪を衣替え~♪ [ノエル]



先週の土曜日に目黒川にお花見に行きましたが、
お花見のあと、お昼ご飯を食べに自由が丘に行きました。

..で、せっかくだから自由が丘でも、
どこかお花見出来るところがないかなと考えた末..

神社なら桜があるのではないかと、駅からほど近い神社に行ってみました。
IMG_3430.JPG

しかし残念ながら予想は外れ、桜はありませんでした。。
IMG_3433.JPG
せめてもの..で、狛犬だけ撮ってきました。

..で、桜を発見したのは、プラプラ歩いて通りがかった公園..
IMG_3420.JPG
かなり大きな桜の木でした。

下から見上げると迫力満点..
IMG_3426.JPG
幹が太くてしっかりしていると、桜の花びらも映えてキレイだと思います。


通りがかったお店のメニューを見てビックリ..
IMG_3435.JPG
エゾシカ.. 食べちゃうのですか..

北海道に住んでいた時でも、エゾシカは食べたことなかったなぁ~

猫好きなら反応するであろう店名..
IMG_3436.JPG
店構えもオシャレで、ちょっと入ってみようかなと思ったのですが..

残念.. 閉店していました。。
IMG_3438.JPG

暖かくなってきて、特に目的もなく、ブラブラと町歩きをするのにはよい気候ですね。

なにかしらの発見があると、なんだか得した気分になります。

もうすぐゴールデン・ウィーク..

今年はどこに行こうかなぁ~


さて本日のにゃんずの話題を..

昨日の大雨とうって変わって、今日はおだやかに晴れました。
IMG_4019.JPG
出窓の窓を開けてあげると、
日差しを浴びたにゃんずもキモチ良さそうにしていました。

圭太くん、今日は暖かくてキモチいいね~
IMG_4025.JPG
圭太くん、せっせと毛繕いを始めまして...

圭太くん、ペッ!
IMG_4026.JPG


肉食系ガールズも、こんな日はさすがにノンビリしています。
IMG_4098.JPG


さて、そんなこんなですっかり春なのですが、
我が家で唯1猫、首輪をしているノエルさんの首輪は、
まだ冬仕様でした。。
IMG_4142.JPG
さすがにいつまでもこれじゃあ可哀相ということで..

2012年春・夏バージョンを..
IMG_4134.JPG
トロピカルな雰囲気を出してみようと思って買いました。

ノエルさん、黄色系は似合うかな?
IMG_4138.JPG

首輪しているところ、ちょっと見せてくださいよ。
IMG_4140.JPG
そのまま出窓に行っちゃったので、追いかけてみることに..

ノエルさん、圭太くんと一緒にお外を眺めているところ悪いんだけど..
IMG_4203.JPG
ちょっと、こっち向いてポーズとってみてくれるかな..

..ということで、カメラ片手、もう一方の手でおかしの袋を持って、
袋をシャカシャカと音をさせてノエルさんの興味を惹いてみました。

なんとか、こっちを向いてくれましたが..
IMG_4218.JPG
なかなか、こっちを向いてくれません。。

それでも努力の甲斐があり..
IMG_4217.JPG
やっとノエルさんがポーズをとってくれました。

ちらっと見える黄色の首輪が、
活動的でお転婆なノエルさんにピッタリな気がしました。
(親バカ..)

本当はね、ほかの3にゃんも首輪やってくれるといいのですけどね..

アルちゃんにノエルさんが今までしていた冬バージョンの首輪で
練習してみようかなぁ~

大丈夫そうだったらアルちゃんにもお似合いの首輪を買ってあげるのですが..

肉食女子なので、骨柄の首輪とか..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(31)  コメント(14) 

先入観と今そこにある事実.. [ノエル]



成城石井というスーパー・マーケットは普通のスーパーよりも
ちと高級さを出しているお店なので、レジには商品を精算する人と
袋詰めする人と2人1組になっています。

かごをレジまで持っていくと、まず精算する人が
かごに入っている商品のボリュームを見て、
袋詰めする人に袋のサイズを指示します。

「大」でお願いしますというと、ビニール袋の大きいやつ。

「ダブル」でお願いしますというと、紙袋の大きいやつって具合です。

..で、不思議なことに私が買い物をすると、かなりの高確率で
精算する人は小さめのサイズを指定するんです。。

先日も「大」でお願いしますと指示したのですが、
買った私からすれば、どう見てもビニール袋では入らないだろう..と思ったので、
袋詰めを注目して見守っていました。

もし、ぎゅうぎゅう詰めしようものなら、クレーム お願いして、
もっと大きな袋に入れ換えて貰おうと思っていました。

案の定、入れるべき商品が残り3つくらいになった時、
こりゃダメだと悟った袋詰めの係の人がとった行動がこちら..
IMG_2953.JPG
ビニール袋を大きいサイズの紙袋にずっぽし入れました。

なるほどね、たしかにこれが一番、てっとり早いもんね。
IMG_2954.JPG
これなら、まあよしとしましょう。

しかしですね、これがかみさんだと、全くそんなことはないそうです。

どちらかというと、いつも大きめのサイズを指定されるそうです。

思うに、平日の夜にスーパーで買い物する男性っていうのは
奥さんに言われて、ちょっとしたものを買うだけだっていう、
変な先入観にとらわれているのではないかと..

でも、そんなの何十年前かの話で、今や共働きは当たり前、
男性が夕食の支度をするのも当たり前、
その上、私は色々と買い物するのが好きなので、
当日分の材料のみならず、もう1食分余計に買ったり、
スイーツや調味料、飲料などなど、色んなものを買っちゃうので、
家計に几帳面な女性よりもむしろたくさん買ってしまうのです。。

スーパーのみなさま、男性1人の客でも
あまり大量に買わないだろうという先入観は捨てて貰って、
素直にかごに入った商品のボリュームのみを見て、判断しましょう!

昔からの漠然とした先入観を捨てて、今そこにある事実に目を向けることが大事だってこと..

う~ん.. これは一般的な仕事においても重要な指針ですね。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

先日、新しいじゃらしをにゃんずに進呈した話をしましたが..
IMG_3180.JPG
にゃんずには、かなり人気が高く、ヘビーローテーションで使用した結果..

餌の部分がとれてしまいました。。
IMG_3692.JPG
封を切ってまだ1週間足らずでもう壊れてしまった。。

軽いショックを覚えましたが、かみさんが「餌がなくても楽しそう」って言って、
にゃんずに向けて振っていました。

たしかに餌がなくても、にゃんずは夢中で追いかけています。

どうやら、ボヨヨンコイル状になった紐の部分が興味をそそるようです。

紐をゲットしたノエルさん..
IMG_3710.JPG
ぎゅっと引っ張ってみても離しません。

..というか、強く引っ張れば引っ張るほど、ムキになって離さそうとしません。

野性の本能むき出し、これぞ、肉食女子の本領発揮です。
IMG_3736.JPG
これらの写真は私が左手でじゃらしを持って、右手で白レンズを装着した
カメラを構えて撮ったのですが、白レンズは最短撮影距離が長いので、
ボヨヨンコイルをかなり伸ばさないといけません。

これって、ゴムの両端を2人で口に挟んで伸ばしていき、
どちらかが離したとたん、もう一人に向けてゴムがヒットするっていう
古典的なギャグとノリが似ていると思いました。。

ノエルさん、もうちょっと頑張って!と言って、シャッターを押していましたが..
IMG_3737.JPG
ノエルさん、耐えきれず、離してしまいました。。

もちろん、このボヨヨンコイルはそれほど反発力はないので、
私は負傷することはありませんでしたけどね..

このようにして野性味溢れるノエルさんを撮影したのですが、
少しあとで180度趣向が違うノエルさんを撮ることが出来ました。
IMG_3695.JPG


ノエルさ~ん、こっち向いて~
IMG_3700.JPG
ほらっ、やたら可愛くないですか?

目線こっちだし、黒目大きいし、見上げている姿が凛々しいし..

加えて、写真の色がまた絶妙だと..(自画自賛..)
IMG_3703.JPG
部屋の中で蛍光灯と白熱灯の両方が混じり合う位置で、
ホワイトバランスとピクチャースタイル、そして露出の組み合わせの妙が
たまたま生み出したものであり、再現するのは難しいのですが、
久々に、撮ったとたん、これはいいって思えた写真でした。
(あと重要なのが白レンズで撮ったこと..)


しかしノエルさん、じゃらしの餌を離すまいとしている表情はやたらワイルドだったけど、
ワイルドだけじゃなく、美人なんだねぇ。。

これも先入観だったか..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(30)  コメント(20) 

自然な表情を撮る決め手とは.. [ノエル]



月が変わって4月..

さて毎月、楽しませてくれているauさんの機種変更の案内、
今月はどうだろう..って期待していたら、来ましたよ、今月も..
2012年4月じゃ1.JPG
勧誘の電話も、あれ以来、ぱたりと途絶えてしまったので、
ちょっと心配だったんですよね~、実は..

「サンクスチェンジ」と題して行われている機種変更キャンペーン..

前回は2月~3月末まででしたが、今回は5月末までです。
2ヶ月単位ってことですね。

早速、冊子を開いてみたところ..
2012年4月じゃ1-2.JPG
カシオのCA007という機種が「無料対象機種に仲間入り」とありますが、
前回も対象だったので、「新たに..」ではないです。

これは2011年夏モデルなので、在庫ダブつき気味で、そろそろ売り切りたいのかなぁ~
って推測しちゃいました。。

さて、注目のiPhoneですが、今回はというと..

ありましたよ、冊子とは別に1枚っぺらの紙が入っていました。
2012年4月じゃ1-3.JPG
..で内容はというと.. 前回と同じ1万円のキャッシュバックでした。

すごくノーマルな結果..

従って予想クイズはわたくし、外れてしまいました。。

う~ん.. 微妙だ。。

かみさんは、「いつまでもぐだぐだ考えてないで、iPhoneにしちゃったら?」って
言ってくれているのですが、なんかもうひとつ、最後に背中を押してくれるものが
ないんですよねぇ..

もし、決めちゃったらauさんからの勧誘もなくなっちゃって寂しいし、
本当の最後の最後ってどうなるんだろう..って興味もあるし..

反面、何の機能もない今の「シーラカンス・ケータイ」をいつまでも使い続けていないで、
早く機種変更したほうが色々と楽しめるだろうに..とも思っています。

ガラケーもかなり進化&成熟していて使いやすそうだし、
カメラなんかすごくキレイに写真撮れそうなので、
ブログにアップするラーメンの写真とか、良くなるよなぁ~って、
ガラケーの選択肢も捨てきれない..
(何と言っても月々の料金が安い!)

最近、混雑した電車に乗ると、前とか横の人が持っているスマホが
妙に気になって、何持っているんだろうってチェックしちゃいます。

私の感覚では3人に2人がiPhoneですね。

..で、どんなことやっているのか、チラチラ見たりして..

ゲームやっていたり、ネットのニュース見ていたり、なんだか英文を読んでいたり、
様々ですが一様に熱中しているようです。

面白いのだろうなぁ~って思いますが、熱中し過ぎる恐れと、
あとは高額の料金かな..ネックは。。
2年で15万くらい支払うってことは5DMarkⅡの本体と同じくらいの値段だから..
(ちなみに今のシーラカンスケータイはほぼ基本料金で収まっています。
 ダブル定額っていうメニュー、適用外機種です。。)

そんなこんなで最後の一押し、きっかけ探しを引き続き、したいと思います。


さて本日のにゃんずの話題を..

箱の中に入っているノエルさん..
2012年4月じゃ2.JPG
何かを見つめておりますが、なにを..

そう、かみさんの振ってくれるじゃらしでした。
2012年4月じゃ2-2.JPG
私が振ったのでは、こうはいきません.. 
って、そんなこと言いたいんじゃなくて..

ノエルさん、箱に入ったままで、じゃらしの捕獲に挑みます。
2012年4月じゃ2-3.JPG
それを白レンズで、ちょっと離れたところから撮るわたくし..

夜の室内なので、シャッタースピードを上げられず、
ブレブレになってしまいましたが..
2012年4月じゃ2-4.JPG
それでもさすがは白レンズ..

ブレてもなんだか味がある写真だなぁ~って思っちゃったりします。。


この日、遊んでいたじゃらしは、以前購入して封をあけていなかったのを
オモチャ在庫箱から引っ張り出してきたものです。

最近、遊びがマンネリ化してきた感があったので、ここらで新しいのを出して
にゃんずに気分転換してもらおうかと..
2012年4月じゃ3.JPG
このじゃらしは紐でもなく針金でもなく、プラスチック製のコイル状になっていまして、
振ると大きめの餌がぼよ~ん、ぼよ~んって圭太くんのお腹みたいに揺れるのが
ウリです。

その絶妙な揺れがにゃんずに人気のようでして..
2012年4月じゃ3-2.JPG
..って、ニケにゃん、今はノエママが遊んでいるんだから、
もうちょっと待っててね!


は~い
2012年4月じゃ3-3.JPG
..って、ニケにゃんは、しっぽで答えて去っていきました。。

不思議な子だ..


さて、このじゃらし、餌の部分はと言うと、
たぶん獣毛の白い長めの毛で覆われております。
2012年4月じゃ3-4.JPG
その餌をキャッチするとノエルさんは一生懸命に、ひたすら獣毛を舐めまくります。

なんでしょうね、舐めまくるのって..

獣毛に微妙に味が付いていて美味しいとか、
毛繕いの感覚なのか、
獲物をとったあとの儀式とか..

教えてノエルさん!
2012年4月じゃ4.JPG
..って、きょと~んっとされちゃいました..

しかし、大きく丸い黒目..
2012年4月じゃ4-2.JPG
白レンズで撮ったノエルさん、なかなか美人ですなぁ..

離れて撮るから、にゃんずも私を気にすることなく
自然の表情を出しているってことかも..

..って、自虐ネタが出たところで、お後がよろしいようで..




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(32)  コメント(18) 

舐めて~舐めて~ [ノエル]



みなさま、幕の内弁当ってお好きでしょうか?

どこかへお出かけした時に食べるお弁当の定番といった存在だと思いますが、
近年はお弁当もすごくバラエティーに富んでいるので、
超定番の幕の内弁当はあまり選択しなくなったかも知れません。

..で、先日、急遽、仕事で甲府に行った時のこと..

お昼ご飯も食べず、新宿で山手線から降りて接続1分30秒で、
「かいじ」に飛び乗ったため、車内販売のお弁当を買いました。

『お弁当くださ~い』って言ったら、選択肢なく、幕の内弁当になりました。
120309_1259~001.jpg

そういえば、しばらく幕の内弁当なんて食べてないなぁ~と思いながら
中身を開けてみると..
120309_1300~001.jpg
なるほどね、色々なおかずが入っています。
でもやっぱりメインのおかずは鮭でしょう..
..って早速食べてみると、脂が乗っていてとっても美味しかったです。

そのほかのおかずもバラエティーに富んでいて飽きずに食べられる..

とってもお腹が減っていたってこともプラスに働いていたと思うのですが、
列車内で大満足の昼食を食べることが出来ました。

列車内で食べると、なんであんなに美味しいのでしょうねぇ..


さて、本日のにゃんずの話題を..

A4書類入れで、おくつろぎ中のノエルさん。
IMG_0068.JPG

目下、毛繕い中..
IMG_0069.JPG

にゃんこって色々な場面で毛繕いをしますが..
IMG_0070.JPG

リラックスしている時の毛繕いって、見ているほうもリラックスしちゃうほど、
とっても気持ち良さげにしているんですよ。
IMG_0074.JPG

本日は、そんなノエルさんの毛繕いシーンをご紹介いたします。
IMG_0077.JPG

舐めて~舐めて~ (イメージは、「飲んで~飲んで~」という歌です)
IMG_0079.JPG

舐めまくって~舐めて~
IMG_0080.JPG

舐めて~舐めて~
IMG_0081.JPG

舐め疲れて眠るまで~舐めて~
IMG_0084.JPG


パパ、ちょっと苦しくない?
IMG_0090.JPG

はい、その通りです。。

替え歌作るんでも、もうちっと質のよいものを作らなければ..

かみさんからは、「ギャグ系に逃げるのではなく、正攻法でいきなさい」と
日頃から言われていますが、たまにはね..

ノエルさん、みなさま、お付き合い頂きましてありがとうございました!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(32)  コメント(14) 

これもピッタリサイズでしたか.. [ノエル]



可愛いお饅頭..
2012年3月ちい1.JPG
(小さめの)一口サイズのお饅頭で、
パンダ×2、アザラシ、ヒヨコ、クマ、ウサギさんの合計6個です。

お饅頭の下に成分表が入っていました。
2012年3月ちい1-2.JPG
原材料や使っている餡がそれぞれ違うようです。

サイズが小さいので成分表を見ながら食べても、
「おっ!」と思ったとたんに食べきってしまうのですが、
見た目が可愛いのと、気軽に食べられるのがGoodです。


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日の箱は私が意識してにゃんずが入るようにと
開封場所やタイミングを選んだのですが、
こちらの箱は、にゃんずが入るなんて想定していなく、
無造作にちょっと置いていただけでした。。
2012年3月ちい2.JPG
へぇ~、この箱にも入れるんだ..

急いでカメラを持って来て、入った証拠を撮りました。
2012年3月ちい2-2.JPG
もっとも、こんな小さな箱に入ることの出来る子は
ノエルさんしかいませんけどね。

この箱がどんだけ小さいかというと..
2012年3月ちい2-3.JPG
ニケにゃんを入れてみましたが、とても座れる余裕はありません。。

..って、待てよ..

「箱が小さい」と言いましたが、
「うちのにゃんずがデカい」という言い方が適当だよという意見もあるかも..


..で、ノエルさんは、なんで箱の中に入っているかというと..
2012年3月ちい3.JPG
かみさんがじゃらしを振っているのですが、じゃらしを狙おうとして
様子を伺うために入ったのです。

にゃんこって、獲物を狙うときは、決まって物陰に隠れますが、
「それは隠れすぎで獲物を狙えないでしょう」っていう時や、
「それ、全然隠れていませんから」っていう時など、
その時々で、色々とあって笑えます。

この日のノエルさん、この箱に入ってじゃらしを狙うにはちと無理が..
2012年3月ちい3-2.JPG
仕方ないので、かみさんがノエルさんの箱の近くまで
じゃらしの餌を持ってきてあげています。

じゃらしの餌を狙うノエルさん..
2012年3月ちい4.JPG
刑事のごとく、物陰に隠れて獲物を狙いますが..

やはりこの体勢ではちゃんと見えなかったようで..
2012年3月ちい4-2.JPG
顔、出しました。。

..で、箱から飛び出し..
2012年3月ちい4-3.JPG
獲物を目がけて飛びかかるのか~

..と思いきや..


向かった先はこちら。
2012年3月ちい4-4.JPG
箱の隣りに置いていったキャットトンネルの横穴に入って行きました。。

ノエルさん、獲物を獲りに行ったんじゃないんだ..

隠れ場所を変えて..

それで次、どうするの??

獲物を獲るために、最適な隠れ場所を見つける..

それが本来の目的であるはずなのに、
いつしか隠れ場所探しが主体に..

「手段」がいつしか「目的」になっているって、
人間でもよくあることでして、笑っちゃうとともに、
自分を戒めることにもなります。。

う~ん、にゃんこって奥が深い..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(23)  コメント(16) 

あのキャラが.. リターンズ [ノエル]



ノエルさん、ご機嫌はいかがでしょうか?
IMG_0416.JPG
たまにはこういうのもいいでしょ。

ノエルさんのキャラにピッタリだもの..
IMG_0418.JPG
さあ、ノエルさん、ちゃんと見せてくださいな。

..ということで、やっとポーズをとってくれました。
IMG_0419.JPG
いかがでしょうか?

ノエルさんのダイワニャンが帰ってきましたよ。

先日の初代の「D」マークは、(お菓子の)段ボール箱に字を書いただけという
かなり雑な作りでしたが..
IMG_0457.JPG
今回はちゃんと切り抜いてみましたよ。

これでCMのダイワニャンに近くなったでしょう。
IMG_0423.JPG

しかし、このDマークをどうやってノエルさんの首輪にぶら下げるかが
大きな課題でありまして..
IMG_0425.JPG

1分30秒ほど考えた結果、赤い輪ゴムを使った訳なのですが..
IMG_0428.JPG

どうも輪ゴムを短く切りすぎたみたいで..
IMG_0432.JPG

Dマークがあさっての方向を向いてしまいます。。
IMG_0436.JPG

それでも、こうやってノエルさんに上のほうを見てもらい、
少しナナメ気味に撮ると、なんとかDマークが見えるようになりました。
IMG_0450.JPG
「ダイワニャン」のポートレート、今回はこんなんでいかがでしょうか?

ノエルさんに上方向を見てもらうために、
左手で必死に怪しい動きをしておりました。

絶対に他人には見せられないシーンだなと、撮っていて自覚しました。。

CMのほうは現在、第三弾が放映されていて、
今度は、「ダイワワン」(ホント言い難い..)が登場しましたね~

是非、第四弾、第五弾と、このシリーズを続けていって欲しいものです。

そしてダイワニャンのキャラクターグッズ、ないのかなぁ~

今度、住宅展示場に行って確かめてみようかしら..

いやいや、それは5億円当たってからか..

5億レンジャーになるためには、まずは宝くじを買うことですね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(26)  コメント(12) 

上からノエル [ノエル]



真冬の風景って、どうでしょうね。

ちょっと寂しい? 味気ない?

..で、真冬の公園に面白いものを探しに行ってみました。

たしかに他の季節に比べて色が少ないかも知れませんが、
たとえば落ち葉の絨毯とか..
2012年2月上から1.JPG
考えようによっては絨毯なんて豪華かも..

こちらは蜘蛛の糸でゆらゆらと揺れる一葉..
2012年2月上から1-2.JPG
ちょっとユーモラスな感じを演出してくれています。

葉っぱがないってことは幹や枝が目立つってことで..
2012年2月上から1-3.JPG
色んな形の幹や枝を探すのも楽しいです。

ホワイトバランスやピクチャースタイルや露出..
色々といじってみた結果..
2012年2月上から1-4.JPG
原色ではない、でもモノクロでもない.. 淡い感じの色に仕上がりました。

こんな感じで、冬だって探しようによっては..
または見方によっては、色々と面白いものがたくさんあります。

冬は探す楽しみがあるなぁ~って思いました。


さて本日のにゃんずの話題を..

出窓から外を眺めているノエルさん。
2012年2月上から2.JPG
道行く人、通り過ぎる車、移ろいゆく季節..

色んなものを見ているわけですが..
2012年2月上から2-2.JPG
ノエルさんらしいなぁ~と思うのは..

上から見下ろしているってこと..
2012年2月上から2-3.JPG
やはりノエルさんは「上から目線」が似合うと思うのです。

ノエルさんはキャットタワーの隣りにある、本棚の上によくいますが..
2012年2月上から3.JPG
そう考えると、本棚の上にいるときも..

あっ、やっぱり上から目線だ..
2012年2月上から3-2.JPG
わたしは最近、このノエルさんの上から目線を「上からノエル」と呼んでいます。

どっかのヒット曲っぽいけど、ゴロがいいので、なんか気に入っているんです。

ちなみにわたくし、美人に上から見下ろされるのって結構、好きです。。

ははは..

さて..

おっ、今度はタンスの上ですね..
2012年2月上から4.JPG
..って、これはちょっと趣が違うなぁ~

仲良し親子で、ノエルさんは優しいお母さんってところだもん..

でも、写真撮ったら、2にゃんが離れちゃいました。
2012年2月上から4-2.JPG
「写真撮ったらダメ!」って感じで..

なんだか、フライデーやフォーカスのカメラマンになった気分になりましたよ。

やはりノエルさんは高いところに登った時は、
「上から目線」じゃないとイメージが崩れちゃうってことでしょうか。


そうそう、圭太くんが上から見下ろす姿って..
IMG_7987.JPG
見習いのライオンキングってところだと思います。

永遠の見習い.. これが圭太くんにピッタリの称号かな。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(20)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。