So-net無料ブログ作成

珍客が来た [圭太とノエル]

前にコメ返しでちょっと触れましたが、わたくし、今週1週間、夏休みでして、
かみさんは働いているため、家で主夫(にゃんこの世話含む)をしております。
...って、子にゃんこ観察が主な目的ですが...

かみさんも出勤し、これから、にゃんこと一緒に、まったりとした時間を過ごそうと思った矢先。
にゃんずが何かに反応しているのを発見。
2009年8月珍客0.JPG
なになに??

どうやら、カナブンです。
2009年8月珍客1.JPG
網戸の外側に貼り付いているなら分かるんだけど、なぜにカナブン君、
キミは内側にいるのかね?
キミも可愛い子にゃんこを見にきたのかな? (んなわけ、ね~よ)

今まで小さな虫は何度か我が家にご訪問頂きましたが、
こんなに大きい虫のご訪問はこの夏、初めてです。
ご訪問に感謝して、一緒に遊ぶことにしました。
(男って、こういうことをせずにはいられないんです..いや単に子供ってこと?)
2009年8月珍客2.JPG
※あっ、最初に断っておきますが、遊んだあとは、ちゃんと土に帰して...
 じゃなくて、ちゃんとお外に帰してあげました。(このあたりが大人)
 私が遠投のごとく、ベランダから投げたら、元気に飛んでいったので、
 大丈夫でしょう。


...で、こういうことをすると、圭太とノエルも当然、興味津々なわけで..


圭太くん、遊びに来てくれたカナブン君に猫パンチをお見舞いするの?
2009年8月珍客3.JPG


振り上げた前足を振り降ろし~
2009年8月珍客4.JPG

...って、場所がまったく、違うんですけど...
2009年8月珍客5.JPG
片方だけ、コンタクトレンズをつけて、猫パンチしたようなズレ方だ..
まっ、圭太の運動神経では、こんなものでしょう。

こういう時は、圭太って、いつも笑わせてくれる子なんですよね~。
2009年8月珍客6.JPG
カナブン君にあまりにも近く顔をつけたもんだから..
2009年8月珍客7.JPG
口元にひっつかれて、リトルパニックを起こしました。

仕方ないので、わたしがとってあげましたけどね。

あと、カナブン君との遊びといえば、カナブン君の飛行能力を利用して..
2009年8月珍客8.JPG
私がカナブン君をつかんで、「そら、飛べ~」って投げ、
カナブン君に飛んでもらい、それをにゃんずが追いかけます。
2009年8月珍客9.JPG
写真は、私が奥のほうに投げたのですが、カナブン君が手前に飛んできたので、
こんな写真が撮れました。

この遊びはノエルが得意とするところで、
一度はジャンプしてカナブン君をはたき落としました。

2009年8月珍客9-2.JPG
そうこうしているうちに、さすがのカナブン君もお疲れのご様子だったので、
お外にお帰り頂きました。

かなりお疲れのご様子だったので、ちょっと心配しましたが、
ベランダから投げると、キレイに弧を描いて飛んでいきましたので、
一安心でした。

お疲れのカナブン君とは反対に、まだ力が余っているにゃんず。

もうカナブン君はお家に帰ったので、探してもいないよ~
2009年8月珍客9-3.JPG
でも、今現在は、爆睡しています。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

silver4

洗濯物とかにくっついてくるのかな?
我が家もいつの間にか部屋の中にいたりします。
無防備な状態の時、お風呂場にいたりするとちょっと
びびりました・・・
by silver4 (2009-08-04 12:58) 

リヴ

やっぱりどんなおもちゃより生き物のほうがノリがいいですよね(´∇`)
圭太くんの口にひっつかれがおかしい~笑える~
さすが圭太くんです!

ウチはコバエが時々いて、さくらが夢中になっていますが、
ヤツラはいったいどこから現れるんですか!!!
スイカとか桃を食べると必ず現れるんです!!
ウチ、11階なんだけどなぁ・・・

前回の記事の動画たまりませんなぁ~
ノエルちゃんちゃんとなめて面倒みてるし!
子ニャンコはもぞもぞ場所争ってるし!
顔がほころんじゃいますね~
by リヴ (2009-08-04 17:16) 

ニッキー

silver4さん、こんばんわ~
虫って、小さい頃は手に持つのも何でもなかったのに、大人になると、ちょっと躊躇しますよね。でも、私は圭太とノエルが来てから、小さい虫なら躊躇なくつぶし、カナブンさんも躊躇なく持てるようになりました。
親として...というよりも子供心がよみがえった感じがします。

リヴさん、こんばんわ~
はい、圭太くんは期待通りに、色々と笑わせてくれました。
冷静にカナブン君をはたき落とすノエルと、対照的です。
動画、よかったですか。嬉しいです。
今度は、もっと鮮明に撮りたいと思いますので、お楽しみに。
by ニッキー (2009-08-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。